※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽奏
その他の疑問

私がケチなんでしょうか……?🤒💦シングルファーザーの彼の家に行ったりする…

私がケチなんでしょうか……?🤒💦

シングルファーザーの彼の家に行ったりすると
娘用に買って持って行ってる食べ物を彼の子供(6歳🚹、4歳🚺)
が欲しがるので結局あげると娘の分が少なくなるから…
次行くときは多めにもっていって………というのが
ずーっと半年ぐらい続いてます💦

私は彼に迷惑かけないようにと
泊まりに行くときは娘の朝ごはんも持って行ったりしてるのですが、、、、。結局おやつのストックもほぼ無くて、お菓子も毎回取られます😂😂
結局ダメとも言えずあげるしかないのですが………💦
私の心が狭いだけですか?💦

一応彼も注意はするのですが、その代わりになるもの🍚🍿とか毎度毎度なので大概自分で用意したらいいのにって思ってしまいます🤥

彼の家ではお風呂も使いませんし、時々手料理を振る舞ったりもします。外食では彼が出してくれますが、1.2ヶ月に1回とかそれくらいです😂😂💦
どうかわしたらいいと思いますか?😅💦
そんなことで……ってケチっぽくなるので
私も言えないでいるのですが、こっちもシングルなのでそんな余裕ないです…😂

コメント

ほむら

経済的な価値観が合うかどうかは大切ですし、まずお金は大事ですよね。

まず、迷惑かけないように、娘の分だけ持って行ったり、お風呂も借りないのをわかってないのかもしれないですよ。迷惑かけないように気を使ってるのではなく、自分達が食べたいものを買ってきたいから買って来てるのかと思ってた、とか。
迷惑かけないように、と娘の分だけ買って行っているんだけど、それだと彼の子供たちも欲しがっちゃうよね。だからって毎回みんなの分準備すると、ちょっと出費が辛いんだ。どうしたらいいかな、って彼に意見を聞いてみたらどうですか?

お互いシングルなら、シングルマザーが経済的に不安を抱えていることはわかっていると思いますし、正直に聞いてみる、相談する感じで持ちかけてみるのがいいと思います。

• 羽奏

羽奏

コメントありがとうございます!
    たしかにそうなんですかね………
    価値観の違いなのかもしれないですね…

彼は結構割と気が効くし、気づく人だと思うのですが、所々ケチなところが目についてしまって…💦
    相手が出してくれたらそれでいいやーみたいな感じで。😅
    相手が太っ腹だとこっちもそうなるのですが、相手がケチだとこっちも目についてしまいます💦🙇‍♀️

またタイミング見て相談できそうならしてみます🙇‍♀️!

• 2月4日
ちゃー

ケチとは言いませんが、自分の子どもだけに食べ物用意するのはちょっと無理があるんじゃないですかね…?
当然相手の方のお子さんも欲しがるのは目に見えてますし💦
あと、その程度のことをちゃんと話せない関係なんですか?それって価値観の違いなので、決して小さいことではないと思いますが、そのくらいきちんと話し合えないようなら遅かれ早かれうまく行かないのでは?

• 羽奏

羽奏

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    それは承知なので、結局多めに持って行っているのですが、そこで彼が気をもう少し使ってくれないのかなと思ってしまいます……💦
    長男はもう大きいので食べる量も多いです…💦

一応彼と同然ではあるので
    彼と書きましたが、一応現在付き合ってはない状態です。
    説明すると長くなってしまうのですが、いろんな事情がお互いあります…💦
    再婚などはお互い考えておりません🙇‍♀️

• 2月4日
  • ちゃー

ちゃー

うーん、そこで気を使ってほしいと考えてるところがそもそもちょっと期待し過ぎでは?
    別に付き合ってる付き合ってないの問題は関係ないです。
    色んな事情も今この質問には関係ないですよね?
    この場でさえ察してちゃんな空気を出してる時点で、独りよがりな印象です。

他人を変えることは不可能なので、解決策を探した方がいいですよ。何らかの形でお金を出してもらうか、食べ物が必要となる場面で会わないことにするか、お付き合い自体を辞めるかかなと思います。

• 2月4日
  • 羽奏

羽奏

お返事ありがとうございます。
    言葉足らずでわかりづらくて申し訳ないです。

長文を書いていますが、結論
    最後に記載して頂いた

"解決策を探した方がいいですよ。"

の解決策を教えてほしくて質問いたしました🙇‍♀️
    ありがとうございます。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

シングルマザーになったことないので偉そうなこと言えませんが。
娘さん用と相手の方のお子さん用って分けて考えていたら、うまくいかなそうだなと思いました。
例えば、お子さんのいる友達の家に遊びにいくだけでも一緒に食べるように用意していくので、お付き合いしている方であれば一緒に分け隔てなく食べて当然かなと思いました。

• 羽奏

羽奏

コメントありがとうございます。

多分彼もみんなで食べる用🍿にと
    用意したこともないので
    それはお互い別で考えてるのだと思います。

彼はあればもちろん分けてますが、行くと分かってて、いつもそうやってお菓子を欲しがるのに
    事前に用意しないのはあえて買わないようにしてるのかなぁと……

子供ってお菓子ある分だけ食べちゃうと思うので、無駄金を省くためにあえて用意してないのかなと思います😅😅

• 2月4日
  • 羽奏

羽奏

分けなくてもいいと思うのですが、それがバランスよくお互い出し合えたらいいのですが

相手が気づいてそうなのに
    出さない(用意しない)ので
    どうしたらいいのかなぁーと思ってます💦

• 2月4日