※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
その他の疑問

また明日から保育園休園に…保育園から連絡あり、下の子が濃厚接触になる…

また明日から保育園休園に…
保育園から連絡あり、下の子が濃厚接触になる可能性が高いみたいです。
その場合どうなりますか?😭

コメント

あああ

7日間の引きこもりです😭

• さっちん

さっちん

ありがとうございます。
    その間はPCRとかしてもらえましたか?😭

• 2月4日
  • あああ

あああ

娘が濃厚接触者になり自宅待機していて無症状なのに、保育園に行ってない息子が熱で出して小児科いくと陽性でした。
    わたしも咳とたんが止まらず濃厚接触者と妊婦いうことで病院で検査したら陽性でした😱

• 2月4日
  • さっちん

さっちん

そうだったんですね😭
    妊婦さんで大変でしたね😭
    今は症状は落ち着かれていますか?
    実際濃厚接触だからといって隔離して生活してました??
    まだ連絡着てないのですが、憂鬱です…

• 2月4日
  • あああ

あああ

症状はずっと軽く続いてます😱軽すぎて付き合っていける感じです🤣
    隔離してませんし不可能です😭でも娘はいまだに無症状です😂

• 2月4日
  • さっちん

さっちん

ご親切に色々教えてくださり、ありがとうございます。
    あああさんご家族まだ、軽くて本当に良かったです。
    先程電話があり、下の子が11日まで濃厚接触と言わました。
    やはり検査はしないとのことでした😭😭😭

• 2月5日
もこ

上の子が濃厚接触者になり2/9まで自宅待機になりました😭

• さっちん

さっちん

そうだったんでね。
    ありがとうございます。
    PCRとかはしてもらえますか?🥺

• 2月4日
  • もこ

もこ

保育園からは強制されてないのですが受けたくて探したのですが実費で2、3万するっぽいです💦子供を受けさせてくれるか分かりませんが。

• 2月4日
  • さっちん

さっちん

そうなんですね😭
    保育園からはすぐ連絡ありましたか?
    保健所逼迫してるので、明日以降になるようなことは言ってました。仕事柄発症すると高リスクの人が多いので心配でしかないです…

• 2月4日
  • もこ

もこ

水曜日にコロナ陽性者がでて濃厚接触者は特定されてなくて木曜日に保育園から上の子が濃厚接触者ですと言われました。
    私も飲食店でパートしてて人と関わる事が多いので怖いです💦

• 2月4日
  • さっちん

さっちん

先程電話があって、下の子が11日まで濃厚接触とのことでした。夏に一度コロナ陽性出て、該当した子は検査したみたいですが、今回は検査はやらないみたいです。
    もこさんはお仕事今もされていますか?
    当たり前ですが小さい子なんか隔離も出来ないし7日間もツライですね💦

• 2月5日
  • もこ

もこ

そうでしたか。飲食店でフルタイムパートしてます。お休みの日まで代わりを探せたのでなんとかなりましたがいつも私ばかり休んでるので迷惑かけまくりです😭
    今のところ熱もなく元気なのでこのまま何もなく終わって欲しいですね。

• 2月5日
  • さっちん

さっちん

ありがとうございます。
    その後もこさんのお子さんの体調はどうですか?
    先程保育園の電話で、陽性がまた出たみたいで上の子も11まで濃厚接触って言われてしまいました…

• 2月8日
  • もこ

もこ

その後も熱出ることなく2人とも元気です😊
    陽性またでてしまったんですね💦お子さんは体調大丈夫ですか?

• 2月8日
  • さっちん

さっちん

良かったです🥲
    うちの子も異変なしです。
    仕事で下の子に抗原検査もらって陰性で、私も定期的に職場でPCRやらなきゃで陰性でした。今回こそ陽性出る気がして疲れました…
    来週から保育園再開ですが、またどうなるかって感じです😭
    変なところに神経使わなきゃで疲れますね…

• 2月10日