※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

切迫早産の症状が出ており、不安な状況です。安静にしていれば大丈夫でしょうか。

昨日検診に行ったとき切迫早産について説明されました。
というのもどうもお腹が張ってたのと急激的にお腹が出ていたそうです。内診で調べたら少し危ない状態なので気をつけなさいと言われただけで張り止めの薬も処方されませんでした。
でも昨日検診から帰ったくらいからものすごい調子悪くてお腹はカチコチだし貧血ひどくて気分悪いし下痢だし
今日には治ってるかとおもったら今日は座っているだけでお腹が張って苦しくて家の前を歩くだけでもしんどいです。
寝てたら楽なんですがこれってもしかして切迫早産なのかなと不安です。
また1週間後には行かないといけないのでそれまで安静にしとけば大丈夫でしょうか。。

コメント

mii*

私も2人目→34週から2週間、切迫入院。3人目→24週あたりから張り止め飲んで自宅安静でした!1週間後に診察あるんですね。自宅安静(張りがないときに軽い家事だけして後は横になって休む)って感じで過ごした方がいいですよ( ⋆ˊᵕˋ )
私も3人目は入院にはなりませんでしたが臨月まで3ヶ月間くらいずっと張り止め飲んでました。
無理せずに過ごしてくださいね。

yu...

私も切迫早産の傾向があったので自宅安静と言われ、お風呂とトイレ以外横になってたんですけどそれでもお腹張るから念のため診察時間外でしたが病院にいきました(;o;)
そしたら安静にしてたのに赤ちゃんの頭がすぐそこにあると言われたのと、お腹が張ってたのもあり即入院になりました(;o;)

あの時病院に行ってなかったらと思うと、入院になってしまったけど行ってよかったです(;o;)

ちょっとでも心配なら病院で診てもらうのが一番だと思います(;o;)