※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
サプリ・健康

子供の胃腸炎って大人にうつりますか?その場合どんな症状がありますか?…

子供の胃腸炎って大人にうつりますか?
その場合どんな症状がありますか?

先週から上の子、昨日から下の子が胃腸炎になり、
私は妊娠中で悪阻があるので嘔吐しているのですが、
お腹の痛みがあって、もしかして?私も胃腸炎なのでは?と思えてきました😅💦

コメント

ゴーヤママ

移りますよ!私は子どもと同じくらい酷く、夫は軽く済みましたが移ってしまい大変でした💦
上の子は移らなかったのでオムツ替えや嘔吐処理する大人が感染しやすいと思います!
私は嘔吐、下痢、1日だけ38度近い熱が出ました!

• ayu

ayu

そうですよね、、正直感染対策しっかりしずに嘔吐処理してたのでうつっててもおかしくはないなと思い始めました😅
    ちなみに腹痛は無かったですか?

• 2月4日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

腹痛はあまりなかったです!ただただお腹が気持ち悪くトイレにずっとこもってました!💦
    私も1回目は感染対策せずに嘔吐処理やオムツ替えしてたのですが辛過ぎたので次から怪しい時は必ず手袋して専用の除菌スプレーしてってしっかり感染対策しました!

• 2月4日
レンコンバター

めちゃ移ります!
大人の方がひどくでる場合も。。

お大事なさい🙏

• ayu

ayu

ひぇそうなんですね😢😢

ありがとうございます🙏

• 2月4日
チョコタルト

先週、まさに娘が胃腸炎でした。私は今つわり 真最中ですが、子供が診断された次の日あたりから、私は水便が始まり、熱は出ませんでしたが、つわり とは明らかに違う吐き気がありましたね。
しかも、妊娠中2回目も移されました😭
前回の胃腸炎で産科から貰っていたビオスリーで1日で治りましたよ。

• ayu

ayu

ビオスリーという薬があるんですね!
    今度もしなった時は(なりたくないですが😅)
    覚えておきます!✩.*˚

• 2月14日