※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
雑談・つぶやき

4月からの保育園、、、上の子のクラスのママさんで、同い年の下の子が…

4月からの保育園、、、上の子のクラスのママさんで、同い年の下の子がいるママさんが3人いるんですが、みんな4月からの下の子の保育園受かったみたいで、うちだけ落ちました、、、。ただただショックだし、なんでうちだけ?1歳児クラスは9枠空くのに、、、上の子も通ってるのに、、、。問い合わせたら、育休の人が優先だって。

今年度も保育園入れなかったらから、義両親が自営業で、そこに短時間で義母に下の子見てもらいながら働いてるけど、働けてるから保育園必要ないと思われたのかな?義母も70歳近いし、ちょこまか動き回る1歳児を見てもらうのも限界があるのに。そもそも仮に両親と同居してたとしたら、なぜ保育園不要扱いになるのか。言い方悪いけど、年寄りに子供みさせようとするの何?そこは切り離して考えてもらいたいよ。前の会社から育休貰えなかった者の僻みだけど、育休の人優先ってのが私は納得できない。

前の会社も、入社する時に育休について質問したら、その時に相談しようとか言って、実際妊娠したらコロナで会社も大変で、出せないとか、、、。

結局、保育士さんの待遇良くしない、いつまでも同じコロナ対策しか出来ない国に怒りの矛先が向くなぁ。

コメント