※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦が保険を変えるか悩んでいます。現在はコープとあいぷらすに入っていて、太陽生命に変えるか考えています。コープの保険でお産時に使った経験あり。太陽生命の内容が良さそうだが、コープも解約しない方がいいか迷っています。

専業主婦なんですが保険を変えようか悩んでます。
保険とかに詳しい方教えてください😭😭
今はコープの女性2000円とあいぷらすの1995円に加入してます! 新しくは太陽生命で加入しようかと、大体6000円くらいです!
コープの保険でお産の時吸引分娩で保険使いました!太陽生命に移ったらお産系は条件つくみたいで💦
一応コープの女性2000円は解約しない方がいいかなと思っています💦 皆さんならこのままコープでいますか?太陽生命に変えますか?内容とかは太陽生命の方がいいと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

次まだ産むなら変えないです!
かえる理由はなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠するかはまだわからずです!

    コロナ増えてきたから自分もなる前に見直ししたほういいかなあ、、と。
    一時金とかも違いますし、、

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら別途でコロナ保険に加入したらいいかなって思います

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね💦
    働けるようになったらちゃんとしたのにかえるということですか?

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6000円は高いなって思います💦
    私は手厚く4000円くらいです

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこの保険会社ですか?😀

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第一生命です!
    2泊3日の入院で71000円も降りましたよ笑
    手術なしで!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

コープお手頃価格で
いいと思いますが
変えたい理由は何ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手頃ではいいんですよね💦

    コロナ増えてきたからそのまえになあと💦
    替え時かなって勝手に💦

    • 2月4日
ぽせ

コープはコロナで自宅療養でも共済金おりるしいいと思いますけどね。
コロナで保険がもらえるのなんて今だけだと思いますし、そのために変えるのは勿体無いかな〜と。
専業主婦ならコープの共済金でも十分ではと思いますが、心配なら別途安いコロナ保険に入っていつでもやめられる方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    働くようになったらちゃんとしたのに加入みたいな感じですか?

    • 2月4日
  • ぽせ

    ぽせ

    手厚い保険に入れば安心感はあるかもしれませんがその分保険料も高いし、それが正解とも一概には言えないと思いますよ。
    働いてるとしてもそれぞれの収入によって備えたい額って違うと思いますし。
    貯蓄兼ねて積み立て型とかは検討してもいいかもしれないですけど。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね、、💦

    • 2月4日
いーちゃん

太陽生命のスマ保険検討しています。コロナに関してはかなり手厚いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙄
    友達が働いていて、話聞いて変えようとも思ったんですが、ママリさんでいただいたこめんとでコープでも充分と言ういけんあって💦

    • 2月5日