※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦です。安定期に入ってからお腹が大きくなりました。食欲が戻り、体重が4.5kg増加。増えすぎでしょうか?

20週初マタです。
安定期に入ってからすごくお腹が出てきたように感じます。
6ヶ月入ったばっかりのお腹ってこれぐらいなのでしょうか?
つわりがおさまってから食べれることが嬉しくて、お菓子も大好きで何かと食べてしまいます🤭💦体重はつわりで減ってからプラスた4.5kgです💦これも増えすぎでしょうか?

コメント

ママリ

1人目だとお腹の出方はそんな感じでした!
体重は20週だと+1キロでした😶
産院で何も言われなければ大丈夫かと思います😅

★☆

お腹は前に出たり横に広がったり出方はそれぞれなので周りと比べる事はないですよ!
私は20週は2人ともプラマイゼロだったと思います。
後期は増えるので、ある程度で抑えたいと思うなら少し気をつけたほうがいいかもです💦

r♡⃛

8ヶ月〜9ヶ月ぐらいでいきなりボンッと出ますよ⸜🙌🏻⸝‍上の子の時も下の子の時もそうでした😁
(人それぞれなので分からないですが…)

体重増えちゃうのはしょうがないですよ😅
『体重増えすぎ!』って病院から怒られて
1人目の時は 落ち込んでマックのポテトも
間食も辞めてキープしなきゃって思いましたが
キープ出来ていませんでした笑笑
頑張りすぎてもストレスになるし、ね!笑˚✩

難産になるよ と脅されますが
スポンと生まれる子もいれば
出たくなくて意地張る子もいるので
食べれる時に食べちゃえっ!笑

ママ

7ヶ月の経産婦ですが今画像と同じくらい出てます!
私も6ヶ月入った時は4.5キロくらいでした🥺今はもう6キロです😂💦

ままり

1人目は同じぐらいだったと思います。
3人目の今は5ヶ月なのに、はじめてのママリさんよりもお腹出てます🤣つわりでのマイナスもなく、体重は1キロしか増えてないのに💦
お菓子は量は少なめにしてますが、よく食べてます😱