※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
妊娠・出産

8月に復帰予定のママです。2人目妊娠がわかりましたが、まだ薄い線。予定日は10月10日。職場復帰時に産休取得可能か心配。

今年8月から復帰する予定の一児のママです。
先程検査薬で調べたところ2人目妊娠していることがわかりました。ただまだ薄らとした線でした。

前回の生理から計算するとこのまま順調にいけば10月10日が予定日になります。
職場復帰する時には8ヶ月となります。
この時ってもう職場も産休入ってると思うんですが、
また引き続き産休や育休取れるのでしょうか?😣

コメント

みきʕ•ᴥ•ʔ

引き続き取れますよ!(о´∀`о)

はじめてのママリ🔰

私が予定日10月9日なんですが、産休入るの8月29日です😊
HBさんだと8月30日から産休だと思うんですが、もし8月1日に復帰したらまたすぐ産休になりますよね?
その空白の30日をどうやって埋めれるかじゃないかと思います。
8月に有給を大量に消化してそのまま産休にはいるとか、、

そもそも8月で保育園入れなかったらそのまま延長になりますし、8月29日まで1人目の育休、8月30日から2人目の産休に切り替わるので、激戦区なら保育園落ちて続けて産休育休取得いけそうですけどね🤔

はじめてのママリ🔰

第一子の育児休業から、第二子の産前出産休暇に切り替わり→産後出産休暇→育児休業となるかと思います。
手続き等あるかと思いますので、今後時期が来たら職場に相談してみるといいですね☺️