※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝のタイミングが難しいです。お昼寝3回は多いでしょうか?アドバイスください。

活動限界時間が伸びてお昼寝が収まりきりません。

日中に3回(1回1時間)お昼寝をします。
活動時間が2時間半〜3時間なので夕寝のタイミングが17時頃になってしまいます。
そんな時間に寝たら夜に響いてしまうし、かといってお昼寝を2回にするとグズグズになります。
離乳食や授乳の時間にも被ってしまうのでタイミングが難しいです。

お昼寝3回は多いでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

☺︎

活動制限時間は目安程度で気にしたことないです☺️💦その子によって体力も違いますしね👏🏻6ヶ月から2回の昼寝になってました😊眠くないのに無理に寝かしつける必要はないかなと思います😊3回食になると昼寝のタイミングももう少し固定しやすくなるかもしれませんね😊⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりにくくてすいません😣
    うちの息子の活動限界時間が2時間半〜3時間なんです!
    そのくらい経つと寝ぐずりが始まるのでお昼寝をさせてるんですが、授乳のタイミングや寝る前のタイミングがなかなか合わなくて💦

生後半年から2回だったんですね!
    3回食の頃にはリズムが楽になってると良いんですが😌

• 2月4日
michan

うちは8ヶ月過ぎたくらいで2回になったところです。(3時間~3時間半くらいでお昼寝させてます。)
ただ、3回だった頃は17時くらいでも寝かせちゃってました!
うちの場合は、起こしておいてぐずぐずすると寝付きも悪い気がしたので。。
ねんね本だと夕寝が1番大事と書かれてたので寝る時間から逆算して夕寝がいい感じの時間になるようになんとなく意識してます。
(そんな毎日上手くは行かないですが…)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!頑張って起こしておいたら寝つきが悪すぎて…

夕寝が大事なんですね😳
    じゃあ朝と昼を調整してみます!

• 2月4日