※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の誕生日プレゼントについて相談です。ブロックで転がせるコースが好きで、もっと複雑なものが欲しいです。くもんのくみくみスロープのような大きめのパーツが理想です。オススメがあれば教えてください。

5歳の誕生日プレゼントについて。

ボールを転がせるコースを作れるブロックが大好きで、毎日そればかり使っています。もう少し複雑というかステップアップしたものをプレゼントしたいです。ピタゴラスイッチも大好きです。

くもんのくみくみスロープのようなものを考えているのですが、下の子がビー玉を誤嚥しそうで怖いので、出来ればもう少し大きいパーツのものが理想です。
皆さま、オススメがあったら教えてください!

コメント

そうくんママ

ママリで知ったんですが、、
このプログラミングブロックどうです❓🤔
ちょっと違うかもしれないけど、作ること好きならどうですかね🤔
うちの子にも→小1ですが
買ってあげたいな、、と夫婦で話してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    これ、私もネットで見てました(^^)楽しそうですよね。
    息子は転がせるコースを作るのがいいみたいで、今回は転がし系に絞って探しております。

• 2月4日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうなんですねー🤔
    転がし系だと、どうしてもビー玉サイズですよね。
    大きいのだと、小さい子向けになっちゃうし🤔

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようですね😅
    今使ってるブロックが良い感じなのですが、パーツを増やしたり出来るものではなくて。
    探してみると、案外理想的なのが見つからないです💦

• 2月4日