※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に吐き戻しがあるのは普通ですか?病気の可能性はありますか?

6ヶ月半です。元々ミルクの吐き戻しが多い子です。
離乳食食べて4時間くらい経ってますが
離乳食で食べたものがオエーっと出てきます💦

そんなもんですか??
何か病気の可能性とかありますかね😭

コメント

マママリ

上の子がそんな感じでした💦
そんなもんかと言われるとわかりませんが、
病院で相談しても固形になったら吐かなくなると思うとしか言われませんでした💦
一応、うちの子は問題なく育ってますよ😊

ともみ

はじめまして。

うちの子も生まれてから吐き戻しが酷くて、抱っこ紐つけるだけでも吐いてました💦 
抱っこ紐も6ヶ月くらいまで長い時間つけられなかったですし。
体重の増えも悪くて、何度も病院行きましたが成長曲線にのってるから大丈夫って言われ続け…10ヶ月くらいで治りました❣️

胃が小さいからとか言われますが、うちの子だけ⁉️って思ってました😂

coco

うちもです。ミルクの吐き戻し、離乳食の吐き戻し、ずっとでした。
今もよく吐きます。量が増えたのでえげつないです。この間外でやられて、お店の人に後日謝罪に行きました😣
今発熱中(コロナ陰性)で、体調不良でも吐きます。ベットにボウル、防水マット、バスタオル、準備して寝てます。
それでも以前、枕とマットと壁の間にやられて泣きました😭

3歳半健診で、小学生になる頃にはおさまるだろうと言われました。
健診でもかかりつけ医でも、頻度や症状的に病院で検査する程でも…と言われていますが、親としては本気で心配だし処理も辛いですよね。

体重を常々チェックして、かかりつけ医にも常々相談するしかないのかなと思ってます。
しゃべれるようになってきたら、「気持ち悪い?」「吐きそう?」とかのやりとりもできるようになりますし(うん…の後秒で出されて対応できないことも多々ですが)、
ごめんなさい何のアドバイスにもならなくて…吐く子は辛いですよね、一緒にがんばりましょう😭😭😭😭😭

しろくま

体質によるところが大きいかなと思います💦
うちも赤ちゃんの頃からポンプ体質で授乳のたびほぼ毎回吐き戻してました🤦‍♀️
大きくなったら変わるかなと期待してましたが今も風邪ひいて咳き込むと高確率で吐きます🥶