※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お宮参りの赤ちゃんの格好は、やはりベビードレスが一般的なのでしょう…

お宮参りの赤ちゃんの格好は、やはりベビードレスが一般的なのでしょうか?この時のためにベビードレスを購入しても他で着る機会はないですよね?💦(お食い初めくらいでしょうか?)
お宮参りにベビードレス以外のお気に入りの服を着せて行くのはあまりよろしくないのでしょうか?💦

コメント

ゆうくんママ

上掛けを借りるのでいらないかなぁと思います
あともう一人って思うなら買ってもいいかもですが

うちは母に買ってもらったミキハウスを着せました!

おかゆ

退院着・お宮参り・お食い初めの3回でセレモニードレスを着せました😊
お宮参りの日はフォトスタジオでも撮影したのでその時もセレモニードレスで写真を何枚か取っていただきました!
産着も着ると思うので、セレモニードレスではなくても問題ないと思いますが、普段着ではなくオシャレな物にしてあげると思い出の写真として素敵に仕上がると思います✨

KKK

白いシンプルなカバーオールにしました!冬だったのもあるし、ベビードレスがどうしても可愛いと思えなくて買わなかったです😂
お食い初めはお気に入りの服にしました!買わなくても困らなかったです🙏

着せてないです🥰我が家も女の子なので普通にかわいい服を着せました❤️プティマインとかのちょっとお高めのカバーオール的なやつとかです(笑)
こだわりなかったのでお宮参りできれば🙆‍♀️

マッシュ

うちも着せてないです😊
ワンピース着せました!

赤ピク推し♡

うちは袴ロンパースにしましたよ😊
これならお正月や初節句にもつかえるので。

ママリ

みなさん、様々なご意見ありがとうございます😊着なくても良さそうですね!
いつもとは違うちょっといいもので考えようかなと思いました!参考になりました✨