※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

保育園の休園基準は、コロナ陽性者の発生による判断があります。濃厚接触者がいない場合、休園しないことも。東京と千葉では判断が異なります。

休園になる基準は何なのでしょうか?
昨日まで数日続けて保育園でコロナの陽性者が出ています。
が、濃厚接触者無しとの判断で休園になりません。
ちなみに東京です。
千葉の知り合いの保育園は陽性者1人判明後、即休園になりました。
同じく濃厚接触者無しだったようですが。

コメント

3-613&7-113

園によるのかな?県によるのかな?って思ってます。

関係者に陽性者あり…濃厚接触者なし・休園なし
園児に陽性者あり…濃厚接触者なし・該当クラスのみ学級閉鎖
園児に陽性者あり…濃厚接触者なし・休園
園児に陽性者あり…休園(※その後、園児複数陽性となり、濃厚接触者追えずに終わる)

でした。

ちー

うちも東京で昨日息子が濃厚接触者になったと連絡がありました。
クラスのお友達ママにラインしたところ、他のお友達は同じクラスなのに濃厚接触者になっておらず、かなり狭い範囲なんだなという感じです😱園から陽性が出たという一斉メールにもクラスなど何も書いておらず💦
子供達マスクしていても鼻が出ていたりするし、なんかおかしいよねとお友達のママと話していたところです😓休園やクラス閉鎖になると親が仕事できなくなるからですよね💦

• シンバ

シンバ

息子さんが濃厚接触者になって、心配ですね。。。
    親の仕事より、子供や先生の感染予防を優先してほしいです。
    もちろん仕事を休むのが難しい人もいるとは分かってますが、休園にならないと休めないので不安なまま登園を続けています。

• 2月6日
  • ちー

ちー

ほんとにそうですよね😭
    私も実家が千葉なのですが
    千葉はクラス閉鎖や休園になってると聞きました😭
    息子の保育園もせめてクラス閉鎖にしないと意味がないのでは?と思いました😔
    息子のクラスの他の親御さんは、クラスに陽性が出たことも知らないで明日も預けに行くのでもう少し情報も公開してくれたらいいのにと思います😣

• 2月6日