※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートしてて転職?した方は元々してたパート先には辞めたい趣旨を伝えて…

パートしてて転職?した方は
元々してたパート先には
辞めたい趣旨を伝えてどれくらいで辞めて
新しいところにはいつから行きましたか?
今パートしてるんですが辞めたくて😂
でも保育園行ってるので
次の仕事が決まってからしか無理なんですが
だいたい1ヶ月後とかしか辞めれないですよね?
その場合次の仕事先は1ヶ月後からしか
働けないので結構厳しい条件なのかなあと
思いまして、、

コメント

ママリ

最短2週間で辞められますが大体は1ヶ月ですね💦
私の時は採用連絡頂いたのが辞める月の4日とかで。

「今月末までて退職したいのですが可能でしょうか」と相談したところできました。

保育園ですが、時短保育にはなってしまいますが預ける理由を求職に切り替えて1〜3ヶ月預けることできますよ

うちの自治体は3ヶ月です。
園長先生のほうに転職を考えている、と相談して求職に切り替えて何ヶ月預けられるのかきいてみては?

ただいい求人がどのタイミングで出るかもわからないので退職先に言うのも焦ってしまいますよね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    採用いただいた会社には面接のときも今働いているというのは伝えて。

    採用の連絡もらったときも
    「待ちますから退職日が決まり次第連絡ください」と言っていただけました。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    だいたい1ヶ月ですよね〜まあでも結構入れ替わりすごいので1.2日で辞める人もいます😂
    今時短保育なんですよね〜そして元々求職中で入園して1ヶ月で仕事決めたんですが
    多分2ヶ月とかしかないので
    その間に決まらなかったらアウトですよね😂
    とりあえずいいところがあって応募して
    金曜日に面接なんで向こうにも
    お話し聞いてみて、、にはなると思うんですが
    なかなか難しいなあと思って、、

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    きちんと仕事探してるという実績があればそんなきびしくはないと思います

    友達も再就職先見つからなくて、採用連絡もらったの期限ギリギリで。

    再就職先都合で働くの2週間先とかになりましたが退園することなく預けられたそうです。


    金曜日面接となると連絡は最短でも来週中ですね💦

    働きながら転職活動してあるのは言ってあるんでしょうか?

    それで採用されたのであればその会社も入社できるのは最短でも11月から、とわかっていただけるんじゃないかと思うのですが。

    働いてるの知ってて
    「最短で辞めてうちに入社してください」はけっこうヤバい会社だと思うので🥹🥹

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ずーーーっと求人見てたけど全然なくて
    一昨日たまたまあって、、
    すぐ応募したら連絡きたけど
    複数人いるみたいで
    やっぱり早く働ける人の方が
    いいよなあなんて思ったり😂
    まあ確かにそう言われたらやばいです😂
    まだ面接も行ってないので
    どうなるかわかんないんですけどね、、
    今行ってるところも早くやめたいので😂

    • 1時間前
ままり

1ヶ月くらい前に辞める意思を伝え、退職して週明けから新しい職場に入社しました。
面接の時にいつから働けますかと言われたので、まだ就労中の為もし採用頂いた場合は1ヶ月半ほど先になることを言いました。

  • ママリ

    ママリ

    それが1番理想です🙋‍♀️
    ちなみに辞める理由ってなんて言いましたか?

    • 1時間前
  • ままり

    ままり


    次のシフトで退職をさせていただきたいです。と伝えました
    理由を聞かれたので、転職で採用が決まった。と言いました!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    素直に伝えたんですね!

    • 1時間前