※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma ٩( ᐛ )و
ココロ・悩み

育児に協力しない夫との離婚を考えています。夫は責任を逃れようとし、限界を感じています。子供が喜んでいる姿に葛藤しています。頭痛も悪化し、実家に帰ると切れる状況です。どうすればいいでしょうか。

離婚しようと思っています。
理由は育児に協力しないことです。
子供は8ヶ月です

育児をしないことを言うと抱っこはするもののダルそうな顔して『しんどいし』と言いながらです。
子供も当然そんな人に抱っこされギャン泣きです
そんなんならなにもしてほしくないので基本的には一人でしています。

そしてHさせてーやと言ってきて、断ったら逆ギレし
ピル飲めだのパイプカットするだのそのお金は生活費から出せと言われました

ここにきて限界です
しかしそんな父でも子供はニコニコするのを見て決断が鈍ってしまいます

どうすればいいでしょうか…

ちなみに旦那が原因で緊張性頭痛にもなり毎日頭痛との戦いです。
実家に帰ると切れられます。

コメント

みー ♩

育児しないだけなら給料運んできてくれる家にいてもいないと思う人でなんとかやっていけますが、Hのくだりは許せませんね。
別れます。

ただ、お金のことなどはしっかり勉強してからです。

ちなみに小さい頃のほうが、いくら子どもがニコニコしていようが忘れるので良いのでは?と思いますよ(^^)