※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

西村ウイメンズクリニックで体外受精して出産された方、通院頻度や総額について教えてください。凍結後の移植で妊娠する場合、通院期間はどれくらいですか?

浜松市の西村ウイメンズクリニックで体外受精して出産された方いますか?
通院しなくては行けない頻度や、総額(自治体補助30万を抜く前の額)教えてもらえませんか?
以前、最初の体外受精準備のための通院から妊娠判定まで3ヶ月もかかる という話を聞きました…
凍結させて翌月移植と聞いたので2ヶ月はかかると思ってたのですが、1回目で妊娠できたとして3ヶ月もかかるのでしょうか…??

コメント

しぇり

3人とも西村さんで体外受精です。
採卵前のホルモン注射の時は毎日通いました。他は週一とか10日に一回とかだと思います。
総額は、受精卵がいくつ凍結できるかにもよりますが、うちは70万くらいでした。
採卵にも移植にもホルモンのお薬を使う期間があるので時間はかかります。期間は3ヶ月くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    採卵前は毎日ですか…😭仕事と両立難しいですね。。
    70-30万で40万円は自己負担かけたってことですよね?
    やはり3ヶ月かかるのですね…
    ホルモンのお薬で体調はどうでしたか?
    気持ち悪いとか仕事できないくらいとか…教えていただけたら嬉しいです

• 2月6日
  • しぇり

しぇり

40万くらいは自己負担でした💦
    保険適用になればだいぶ助かりますよね☺️

採卵前の注射は都合の良い時間に行けばよくて、待ち時間もそんなにありませんでした。
    注射は1週間くらい続きました。
    自宅で自己注射できる病院もあるみたいですが、西村さんでは特に提案されませんでした。

私は仕事してないので通えましたが、仕事と両立されている方は大変だろうと思います😢

私はそんなに体調が悪くなることはなく、たくさん卵が採れたときにお腹が痛くなったのと、移植の時の飲み薬の副作用で1日吐き気があったくらいでした。
    個人差はあると思いますが。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用になってもそんなに変わらないよと体外受精説明会で西村先生に聞きましたが…数万円は保険適用で安くなりそうですね。
    友人は毎日自己注射したから仕事と両立できたと言ってましたが…西村さんではないのですかね。。
    採卵日と翌日お腹痛かったり…移植したら吐き気あるくらいでしたか…
    大変でしたね。。
    詳しくありがとうございます。

• 2月7日
a

上がアクトで真ん中と下が西村さんで体外で授かりました😊

私の場合真ん中の時は12月から体外の準備スタートして2月に採卵して5月に移植でした😅
なので約半年です😱
採卵前に注射があるので毎日通った時もあります。
注射は時間が決まってるんでその中から予約しますが、予定などがありどうしても時間内が無理な時は夜間に開けてくれて打ったこともあります😊

ちなみに下は凍結胚の移植1回目で授かりましたが、産後まだ生理きてない状態から再診したので生理起こしたりして準備期間のちの移植妊娠判定までで3ヵ月です🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    最初アクト通ってたのですが体外受精するとなると高すぎる事に気付いて西村さんに転院しました。
    でも西村さんだと遠いからバス代かかるし高額でも現金のみだから、アクトの方がその点良かったなと感じてますが…😅
    なるほど…注射の時間決まっているんですか!フルタイムで仕事してると難しいですね…。
    自己注射できるか聞いたことありますか??
    友人はアクトで通院せず自己注射だったから良かったと言ってました。
    なるほど…体の状態によって採卵しても3ヶ月後にやっと移植ってこともあるんですね…😓

• 2月7日