※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

豊田市のファミリーサポート利用者への質問です。リフレッシュ利用可能か、ベビーシッターのようなサービスか知りたいです。

豊田市のファミリーサポート利用されてる方いらっしゃいますか??
まだ講習会には出席してないので、教えてもらいたいのですが、
リフレッシュという項目でも利用可能でしょうか?
ベビーシッターのようなサービスですか??

コメント

きゅーぶ

お金を払えばどのような利用目的でも大丈夫だと思いますよ!😊
預かってもらうとしたら、基本はファミサポさんのおうちで見てもらう感じです🌸
コロナ禍前は事前にファミサポさんとミーティングする感じでしたけど今はどうだろう、、🤔
お金も別に何処かを通すわけではなく、その日に直接支払いしておわりです☺️

• maki

maki

ありがとうございます!
    そんな感じなんですね😃
    人のお家に預けるってちょっと不安感もあったりなんですが…
    預かってもらったことありますか??

• 2月5日
  • きゅーぶ

きゅーぶ

私は復職する時に一応、、と思い登録しましたが使ったことはないんです。。
    たまに豊田でイベントやってる、asmamaってところも育児シェアみたいなサービスやっていて、同年代のママが多かったのでいいなと思いました☺️良かったらそちらもみてみてください♫

• 2月5日
  • maki

maki

お礼が遅くなりすみません。。
    ありがとうございます!!アスママ早速調べてみます🧸✨

• 2月7日