※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

生後6ヶ月からの2回食のタイミングについてアドバイスください。19時に寝かせている間に夕寝をするかどうか悩んでいます。17時にお風呂を早めて夕寝させ、起きたら離乳食をあげるのが良いでしょうか?

2回食のタイミングについてアドバイスお願いします🧸
19時台に寝かせてる方教えて下さい🙇
生後6ヶ月になったら2回食にする予定です。完ミです🍼

8時〜ミルク
9時半〜10時半朝寝
11時半〜離乳食+ミルク
12時半〜15時昼寝
16時〜ミルク
18時〜お風呂
19時〜ミルク就寝

18時からたまに夕寝します(-_-)zzz
しないとここからグズります🌀🌀
夕寝のタイミングがよくわからなくて😂

2回食いつ頃が良いと思いますか?😢
17時にお風呂早めてそこから夕寝させて、
起きたら離乳食とかですかね?
アドバイスお願いします🙇

コメント

ます

うちは長男の時17〜18時で2回目の離乳食やって良かったので次男もその時間にするつもりです。
19時にはお風呂に入ってそのまま就寝です。

きなこ

同じく悩んでました😗

今のところ
7時 授乳
10時 離乳食+授乳
14時 授乳
17時 お風呂+授乳
19時半 授乳

なのでどこに2回目入れようかなぁ〜と。。お風呂が早めなので尚更悩んでママリで相談してました!今のところ私は16時がいいかなぁと思ってます🤔

みかん

14-15時に2回目してました👍

Na

7時 起床
兄と一緒にご飯+ミルク
12時
お昼ご飯+ミルク
17時
お風呂、お風呂のあとミルク
19時
就寝
22時
ミルク

こんな感じです💦
昼寝が長引いたりすると多少前後します·͜·
だいたいみんなのご飯の時間に
口をパクパクさせてほしがってる?ように見えるので
一緒に食べるようにしています🍽

deleted user

うちは
5時 旦那が仕事前にミルクあげてくれます
7時半 起床
9時半〜離乳食+ミルク
10時半〜12時 寝る
13時 ミルク
14時半〜15時半のどこかで30分くらい寝る
16時半 離乳食+ミルク
19時 お風呂+ミルク
19時半頃 就寝

今のところこんな感じで生活してます!