※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナになったかもだけど、PCR検査が受けられない…発熱はないものの、…

コロナになったかもだけど、PCR検査が受けられない…
発熱はないものの、喉の痛み、咳、吐き気、倦怠感があります。

私は育休中ですが夫は都内に通勤しているのでそちらに広めないためにもPCR検査を受けたい…。
自治体が載せた検査可能医療機関リストで近場の病院に6つ朝から電話したものの、電話がつながらない、やっとつながったと思ったら予約いっぱい、検査キット不足のため熱がないと検査できない、初診は受入中止しただので全部ダメでした…。
自分で検査キットを買うのをすすめられる始末。

夫に薬局へ検査キットを買いに行ってもらいましたが3軒回っても見つからず。
明日も朝一で電話をかけないと…。

自治体の無料PCR検査センターは有症状だと受け入れてもらえないそうで詰んでます。
神奈川県在住です。

他国で検査難民なんて聞いたことない。
日本はこの2年間何してたのってイライラします。

愚痴を聞いていただきありがとうございました。
弱っているのでご批判はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

ママリ

やっぱりそんな状況なんですね😢
今日ちょうど備蓄として抗原検査キットを通販で購入したとこでした。
かもしれないのにそんな状況だと不安ですよね…少しでも早く検査受けられますように😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    7つ目も断られてしまったので明日朝からまた病院に当日予約できるか電話かけます…

• 2月4日
ふー

私も妊娠中とゆうこともあり保健所に電話しましたが全く繋がらず、常に通話中、コールしたと思ったらただいま電話が大変混み合っておりますというアナウンス...
夫にキット買いに行ってもらいましたが見つからず。
同じく検査難民で、症状も喉の痛み、微熱、咳のみで比較的軽かったのでもう自宅療養してネットでなんとかキット探してやっと昨日検査しました。
千葉県在住です。
もし重症化してたらどうなってたんだろうと思うと、ゾッとします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は尚更不安ですよね。
    千葉県は去年悲しい事故が起きたのに、検査すらすぐ受けられないのは悲しいですね…
    お大事になさってください。

• 2月4日
さくら

私も神奈川県在住です。
黒岩知事も匙を投げた感じで、色々逼迫してるのは分かりますが、私達市民は見捨てられたと感じています。
抗原検査、売ってないですよね💦
本当にこの2年何してきたの?と思います。ニュースでも散々検査の拡充を訴えてたのに。検査キットすら買えないなんて信じられないです😭
通販はどうですか?
早く受けられますように。
そして早く回復しますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒岩知事の匙投げ、他責ぶりは本当にひどいですよね。
    ネットで検査キットも見たのですが厚労省非推奨の「研究用」ばかりでどうしようかなと💦
    神奈川県はまた匙を投げて「研究用でも例外として可」と公言してて更に腹立ちます😅
    ただ神奈川県民は検査キットでの自己診断と自宅療養では生命保険がおりないので、ならちゃんと受診したいと思ってしまいます…
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 2月4日
くまのこ

辛い状況ですね。
神奈川はいち早く、みなし陽性も取り入れてますよね💦

海外は桁違いで検査数多く、学校などでも定期検査してるのに。日本は国がPCR検査の拡充をできないんじゃなくて、やらなかっただけですよね。
しかも去年の春には、自民党議員と家族はいつでも検査できる体制になり、自分達は安心安全に暮らして、なぜ国民にそれをやってくれないのと思います。

症状酷くならずに、検査も早めに受けれるといいですね😢🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなし陽性なんて日本にしかないですよね。
    今まで運良く日本は世界に比べてコロナの被害が控えめだったからって、胡座をかいてたんだなと容易に想像できます。

• 2月4日
Deco05

神奈川県民で子供さんいると少し前に抗原検査キット配られませんでしたか??

我が家は3日ほど前に呼吸器内科で主人はPCR検査を受けれました…
神奈川県の中でも地域によってなのかもしれませんが……
別の市内とかで受けれそうなところとか見つけられなかったですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗原検査キット配布の話は初耳でした💦
    Twitterで市議会議員さんもフォローしてますがそれに関して何も情報がなかったので、地域によるのかもしれませんね💦
    羨ましいです😭

移動手段が徒歩か電車しかないので、体調もいまいちですし近場で受診できたらと思っていたのです…
    明日も朝からまた電話して病院探してみます!
    ご提案ありがとうございます。

• 2月4日
AI

私も咽頭痛・倦怠感で、熱がないのでPCR検査してもらえずです…
妊婦だし、都内通勤してるし、小さい子供いるし、検査してはっきりさせたいのですが。。。
皆一緒ですよね、、、
お互い酷くならずに治りますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期の喉の痛みは不安ですよね。
    妊婦さんは重症化リスク群に入りますし、熱がなくても優先して検査させて欲しいですよね…
    ままさんもどうかはやくよくなりますように🍀

• 2月4日
sheep

我が家も旦那が昨日朝方から熱発し、(もともと職場で陽性者が数名でてました。)昨日夕方に抗原検査。陰性でしたが、職場の状況やその後も38度の熱が出ていたので、本日PCR検査を受けてきました。
PCR検査を受けるにも10ヶ所以上の病院に電話し、やっと見つけました。
しかも結果がでるのも、4日間前後かかるとのこと。

本当に医療ひっ迫してますね、、
私や子ども3人も当然濃厚接触者になっており、旦那の検査結果が出るまで自宅待機です。

毎日毎日子供の体調が気になりますし、私自身も身体がしんどくなると感染したかな?と不安になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人と自宅待機されているんですね💦
    大変な中コメントありがとうございます。
    やはりなかなか簡単には検査できないようですね。
    国の準備期間は充分あったはずなのにとモヤモヤします。
    sheepさんもお子さんたちもどうか乗り切れますように。。

• 2月4日
  • sheep

sheep

ホントですね。ネットでもいろいろ書かれていますが抗原検査はあまり正確ではないようです。
    旦那が今日PCR検査した病院の方がいっていました。
    感知できるウイルスの量が違うので、陽性の人も陰性とでてしまうそうです💦

今のところ子供たちも、私も熱発などはありませんが、私自身旦那を病院に連れて行ったりとバタバタしていたので疲れました😭😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗原検査はそういいますよね。
    それもあって市販の検査キットにはちょっと手が出ず…。

うつらないように気を張りながらの送迎は気持ちも疲れてしまいますね💦
    夜だけでもゆっくり休めますように…🥺

• 2月4日
はじめてのママリ

有症状は無料PCR受けられませんが、ご主人がまだ無症状ならご主人に受けてきてもらうのはどうですか🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとはAmazonで買うかですね!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今朝スマホ2台からかけ続けたらやっと病院に電話がつながり受診できることになりました😭
    無料PCRは3日先まで予約いっぱいでした💦
    とりあえず夫の分を予約しておきます!

• 2月5日
サクラ

私は千葉ですが、近所の薬局無料で検査してくれるし、市がそれを無症状でも不安な人はどうぞ!っておすすめしてたし、有料のキットもレジ横に沢山あります🥺
場所によってこんなに違うんですね!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
    神奈川はみなし陽性や自己検査で自宅療養可と認めたり、県知事の仕事ぶりが酷いです。
    検査が気軽にできないから薬局のキットを皆求めて品薄になってるんだと思います💦

• 2月7日
ふろん太くん

私がやっとの思いで予約し、検査して結果陽性でした。
神奈川川崎市ですが
当日熱がないと受け付けてもらえない状況です。発熱外来の病院はPCRか抗原か聞いて予約したほうがいいかと
わたしはもう選んでたら受診できないから予約できたとこにしました!
以前保育園から配布されたキットでも検査して、旦那の職場や私の職場から病院の診断してもらってといわれ病院でもしました。ダブル陽性。どちらも抗原です。

他の家族は熱がないので他の症状はあるのに、受診できず。
たぶん陽性なのに
わたしだけ陽性。あとは濃厚接触者。

もうイライラ思うこといっぱいあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い中コメントありがとうございます。
    実は私も同じ川崎市です😭
    私の近隣は熱があろうがなかろうが、各病院に朝一で電話がつながらないと受け付けてもらえない状態でした。
    2日目の朝電話2台使ってやっと病院に電話がつながりました。

熱がないと受診できないとか2年前から何も変わってないですよね。
    芸能人は喉の違和感で検査して〜とか見るのに。
    川崎市は8000件くらい検査して陽性7000件程の高確率なんですよね。
    検査できてない人が沢山いるだけで、市内にもっと陽性者数が隠れてるんだろうなと思います。
    川崎市というか神奈川県知事の匙投げ感にイライラします。

ご家族も受診できず心配ですね…どうぞお大事になさってください。

• 2月8日
ふろん太くん

朝早く失礼します。
わたしも朝早く、朝早いち開始時間になってかけてつながらないから、主人にもかけてもらいダブル回線。やっとつながりと言う感じ。症状話したら、なんで土曜日いかなかったんですかいわれたけど、予約終了。予約いっぱい。だから無理じゃん。日曜日もやってないでしょ。月曜日は熱がなかったけど嘘ついた。
隠れ陽性たくさんいると思います。
受診したくても、検査したくてもできないから。
症状でて自覚症状あるなら、、自宅待機して、もう陽性だとおもってお家でも対応したほうがいいと思います。我が家は息子の保育園から息子へ感染で。息子は濃厚接触者ではなかった。 が後日園全員濃厚接触者になりました。クラスターです。症状が軽く熱がないから息子は受診してません。隠れ陽性ですね。それからの6日目に私が発熱なので、、、

お大事にしてください。