※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラしても仕方ない事は分かっているのでここで吐き出させてくださ…

イライラしても仕方ない事は分かっているので
ここで吐き出させてください。

旦那は平日週2回1時間かけて
趣味に出かけていきます。
小学生の頃から続いている趣味(音楽関係)で
義父母も同じチームでやっているので
もはや家業のようなものです。
祭りにでたり、講演に出たり、
練習が必要な事も分かっています。
ただ、もちろん私には
一つもメリットはありません(笑)

結婚して5年、フルタイムで働く中子供が2人産まれ、
旦那がその趣味に出かける事によって
かなり負担を感じるようになりました。
移動も含めて18:00〜22:00ででかけていくので
1番人手が欲しい時に遊びに行かれてる感覚に
なってイライラします。
これから何十年と続けるのであろう趣味を
人手がほしい今この期間しなければならないの?
と、何度も話し合いをして、
今は週1で抑えてもらっていました。
旦那は、私に負担がかかることを理解して
くれてはいます。

練習場が市を跨ぐので
現在コロナの影響で練習が1ヶ月休みです。
ラッキーと思っていた矢先、
義父母から、土曜日に市内で練習しようと
旦那に連絡がきました。

子供2人(3歳、0歳)を
ワンオペでよろしくと言われてる
ようにしか聞こえませんでした😇
いや、そんな事すら頭にないんだろうな…

1人目を産んで仕事復帰した直後に、
「このチームには(旦那)が必要なのよ〜」
と、悪気なく言われた言葉を思い出して
たまに気持ちが悪くなります。
そういう小さな積み重ねもあります。

多分、これが、友人同士ならまだ
仕方ないな〜、で済むのかもしれません。
義父母だから、なぜこちらの苦労がわからない?
とイライラするんだと思います。
結婚する前からわかっていたこと、
結婚した私がバカなんです。

土曜日は旦那には行ってもらいます。
私が大変って事を全員が理解したうえで
練習してね、くらい言ってやろうと思います。

コメント

スイ

それは私もイライラします😣😣

私なら義父母にちょっと今の時期はこっちも大変なんで〜ってはっきり言うと思います!向こうはヒマなのか知らないけどこっちからしたら旦那が必要なんか知ったこっちゃないですよ。必要なのはこっちだよ!!👊

コロナもあるし、ムダな集まり(すみません💧)は極力して欲しくないですよね〜。。

うちも同じぐらいの兄弟で夜旦那いなかったら本当に辛いです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同感してくださり
    ありがとうございます😭
    知ったこっちゃない、
    そうなんですよ😭
    こっちは夜泣きもあるし
    極力体力残しておきたい
    って毎日生きてるのにって
    感じです😭
    はっきり言える勇気…
    もたなきゃですね🥲

    • 2月4日
  • スイ

    スイ

    しかもフルタイムで働かれてるって、、自分の時間全くないじゃないですか😔夜泣きもキツイですよね...共感しすぎて辛い😭
    今は自分の心身の健康が最優先なので、思い切って言うことも大事ですよね。旦那さんから言ってくれたら1番角たたないんですけど🧐

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局、旦那が電話で断って
    くれました😭✨
    ただ、かなり長電話で
    所々聞こえた感じ、
    〇〇(私)が子供みれるんじゃないの?
    等、言われてたと思います😇
    あなたたちの趣味のために
    使う体力はありません
    って感じです🥲
    こちらの気持ちは理解
    してもらえなさそうですし
    義実家と距離を取ろうと
    思えるいいきっかけに
    なりました🤣
    愚痴を聞いてくださり
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月5日
  • スイ

    スイ

    良かったです!旦那さんはまず家庭を最優先すべきですよね。義父母の小言は気にしなくて大丈夫です!おっしゃる通り、これを機に少しずつ距離を取ってしまいましょう😏無駄なストレスもかからないでしょうし😚はじめてのママリさんも、自分の時間を持ちつつ頑張って下さいね♪

    • 2月5日