※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

コロナで保育園が登園自粛の為、来週まで仕事の間実家に子供を預けてい…

コロナで保育園が登園自粛の為、来週まで仕事の間実家に子供を預けています。近々姉の家に友達親子が遊びにくるそうなんですが、姉からは私の子供を連れていきたいと言われています💦今コロナが増えている地域で、私が妊娠中ということもあり、なるべく子供も人との接触を減らしたいと思っています😢

姉にそのことを伝えたら、ワガママ!!と言われてしまいました。実家にとっては子供を預かることは負担なんだから、決める権利は(私に)ない、実母が決めることだと言い、両親に聞くと、楽だから姉の家に連れてっていいよと言われました。
私が駄目だよと言うと、仕事なんだから連れていっても分からないでしょ?と言う感じです。
姉は結婚していますが子供はまだいません。
皆さんどう思いますか?😭
姉に子供の主導権を握られていて腹が立ちました💦

姉からは子供ができなかったら養子にもらいたい、
もう一人産まれるんだからいいでしょ?なんてことも言われます。実母からは冗談に決まってるでしょとあとから言われましたが、冗談でも普通そんなこといわないよ、デリカシーなさすぎでしょってイライラしてしまいます😭

コメント

bam

わがまま?
どっちが?
子供はおもちゃじゃないです。
自分が連れ回り、育児の疑似体験したいだけですよね。
何を偉そうに😑って思っちゃいます。
ましてや、このコロナ禍にわざわざ、関係のない人と会う時に巻き込まなくたっていいですよね。
その日だけ有給申請とかして防げないですかね?😖

  • パピコ

    パピコ

    そうなんですよ😭
    疑似体験をしたがるとこがあって、姉夫婦の外出にも子供を連れて行きたがるんです💦
    断ると、えー!みたいな反応されて😭
    何とか連れていかれないように考えたいと思います💦

    • 2月4日
 ひよこ🐥

人様のご家族を悪く言って申し訳ありませんが…💦
お姉さん、デリカシーなさすぎだし非常識すぎませんか…😣💦
お姉さんの家に友達親子が遊びに来るのに、なんで妹の子供を一緒に連れていく必要があるの?と思ってしまいました😖
私も妊婦なので、子供たちも人との接触を減らしたくて幼稚園をお休みしています(自粛登園にはなっていませんが😣)
普通、冗談でも養子にもらいたいなんて言わないですよ😭💦

  • パピコ

    パピコ

    非常識すぎますよね😭
    外面ばかり良くて妹には言いたい放題なのでほんと疲れます💦

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

両親にどうしても家で見て欲しいとお願いするしかないと思います。
両親が見てくれないなら仕事休むしかないですよね…
お姉さんは羨ましいんじゃないですかね🤔💭💦

  • パピコ

    パピコ

    何とか両親に頼みこんでみます😭
    子供が早く欲しいみたいなのでそれもあると思います😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通は人の子を連れて何かあったら心配!ってなりますけどね😭
    両親が見てくれるといいですね🙏💭💗

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

完全に意味不明ですね💦
そりゃイライラしますよ!!

ご両親に何とかお願いして、実家でみてて!!と言うしかなさそうですね💦

  • パピコ

    パピコ

    意味不明すぎますよね😭
    親はわたしなのにって感じです😭

    • 2月4日