※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
他力本願
産婦人科・小児科

セイントマザークリニックの出産費用や感想について教えてください。料金の具体的な金額が知りたいです。

仙台市セイントマザークリニックについての質問です。

セイントマザークリニックで出産された方の手出し金額や通院中や出産時の感想を教えていただきたいです👶

料金が高いとはよく聞きますが、具体的にいくらくらいなのでしょうか?🤔

コメント

まりも

記憶が曖昧ですが、一時金42万の他に30万〜40万くらいだったはずです!普通分娩です。
通院は分娩が入っちゃうと待たされることがありました!高いだけあって食事は美味しいし、ずっと入院してたいくらいでした😊

• 他力本願

他力本願

コメントありがとうございます😊1人目を総合病院で出産したので、今回は美味しいご飯を食べたくて🤤❤️期待大です✨

• 2月5日
たまぴ

和痛分娩で手出し40万くらいでした!
予約の一時金が10万円で、退院時の支払いが30万いかないくらいでした!

入院中はとても快適でした😊私もずっと入院してたいくらいでした(笑)

• 他力本願

他力本願

コメントありがとうございます😊和痛分娩で40万円くらいなんですね😳痛みはどうでしたか?やっぱり産後の回復は早いですか?🤔

• 2月5日
  • たまぴ

たまぴ

産後の回復早いと思います!
    1人目の時も他の病院ですが、無痛分娩で回復早かったし、産む時の疲労感も軽減できたなって思って、2人目も和痛にしました😊✨

• 2月5日
  • 他力本願

他力本願

出産の疲労感を軽減…最高ですね🥺✨

• 2月6日
ママリ

予約のお金合わせて30万くらいでした!
普通分娩で深夜にいって明け方生まれました✨
先生も助産師さんもみんな大好きで次もここで生みたいって思います☺️💞

• 他力本願

他力本願

コメントありがとうございます😊みなさん優しいって大事ですよね🥺期待大です✨

• 2月5日
R

月曜日の夜中に入院、日中生まれ吸引分娩で一部保険が効いたこともありトータル25万円の手出しでした!

周りの同じ日に産んだママさんたちより安かったです😂
おそらく普通分娩だと30万〜になると思います!

• 他力本願

他力本願

コメントありがとうございます😊吸引分娩は保険適応なんですもんね✨出産時は辛かったと思いますが、料金のことを考えると吸引分娩いいですね🤤

• 2月5日
たま

1人目をセイントマザーで出産しました!

平日朝に入院して、すぐ出産
普通分娩で手出し27万弱でした

2人目は他のとこで出産しましたが、促進剤使っても手出し10万くらいだったので、セイントマザーさんは費用が高めだと思います💧
でもいい病院だったと思います😊
キレイ、産後は必ず個室、部屋広い、ご飯美味しい、母乳ゴリ推しじゃない、院内の皆さん優しい!って感じで、快適に過ごせましたよ😄

• 他力本願

他力本願

コメントありがとうございます😊母乳ゴリ押しじゃないって重要ですよね!出したくても出ないし、吸うの下手くそだしで1人目はソッコー混合でした😂

• 2月5日
さぁちゃん

1月半ばに普通分娩で出産したばかりです。
平日夜中の出産で予約金合わせて28万くらいでした。
上の子のときは別の個人病院で手出し18万くらいだったので、やはりほかより高めだと思います。
でも、皆さんおっしゃる通りご飯は豪華でとてもおいしいし、いたれりつくせりでなんでも揃ってるので、持参するものが少なくすみます。
助産師さんたちも皆さん優しくて親しみやすく、母乳もゴリ押しじゃないし、「疲れてない?赤ちゃん預かろうか??」って、いつも声かけてくれて、おかげで産後はゆっくり休むことができました!
退院後の母乳外来なども丁寧に対応してくれます。
とても、居心地のよい病院でした。◕‿◕。

• 他力本願

他力本願

コメントありがとうございます😊出産おめでとうございます🎉ちなみに今って立ち会い分娩は可能なのでしょうか?🤔みなさんの話を聞くとご飯が楽しみで楽しみでワクワクです❤️🤤

• 2月5日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

ありがとうございます☺️

今は夫の立ち会いは可能です!
    ワクチン2回接種済、体温表提出、LDRのみ、産後2時間まで、などいろいろ条件付きですが。
    私は上の子のこともあったり、コロナがなくても今回は一人で、と決めてたので立ち会いは希望しませんでしたが。助産師さんいてくれたら充分(笑)と思ってて。でも、実際は夜中たったこともあってか陣痛中はわりかしずっと一人でした(笑)💦

• 2月5日
  • 他力本願

他力本願

そうだったんですね✨
    1人目のとき、夫をそれはもう下僕のように従えておりまして(笑)「水」「暑い」「リップ」のコマンドで操っておりました(笑)なので2人目の出産時はどうしたものかと悩んでおりまして😂まさか助産師さんにそんなこと言えないし😂

• 2月5日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

そうだったのですね(笑)でも、そばにいてくれてるだけで安心感はありますし、いろいろ言えて動いてくれるのは助かりますね☺️自分でお茶飲むことすらしんどいですもんね💦
    10㌢になるまでは1時間に1,2回しか助産師さんは来てくれませんでした。
    なので、いてもらったほうがなにかと助かるかも😆

• 2月5日
  • 他力本願

他力本願

下僕がいるのといないのとでは心の余裕が違います😂助産師さんには「すみません、お水下さい…」って言わなきゃ😂今後の経過を見ながら検討します😊ご丁寧に教えていただきありがとうございました✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

里帰りしたので通院までですが…
看護師さん優しいですし院内も
きれいで広いですし子供用の
飲み物も置いてあります!
お金は分娩してないのであれ
ですが…私1人目切迫なので
2人目もなる可能性高いのですが
先生に張ってること伝えても
22週以降の検診までみてもらえず
結果見た時には切迫の危なく
入院なる状態でその日に
里帰りとなりました😂なので
先生は微妙かなと思ってしまい😔
もし1ヶ月前に張ってると
伝えた時内診してくれれば
もう少し気をつけて生活できた
のにと家族にも言われました😅
なにも異常なければ病院は
ご飯も豪華でおすすめです❣️

• 他力本願

他力本願

コメントありがとうございます😊なんと!そんなことがあったんですね!その後経過はいかがでしたか?😭

そして、その先生とは女医さんでしたか?🤔実は今日初めて女医さんに診ていただいたのですが、意思疎通があんまりうまくいかず(笑)聞かれたから答えたのに反応が薄いというか(笑)

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りしたばかりでまだこちらの病院受診してません😅連絡
    こなくていついっていいやら…

女医さんに気づいてもらいました!私は女医さんのほうよかったです😊すぐ里帰りの対応して
    紹介状書いてくれました!
    院長?が症状言っても内診する
    週になるまで訴え流されて検査
    してくれませんでした。。

• 2月15日
  • 他力本願

他力本願

院長先生でしたか!私は院長先生の方が丁寧な対応をしてくれて好印象でした!たまたまだったのかな😂

残りのマタニティライフ、どうぞご無理なさらず🥺

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人によりますよね😅
    来週受診になったのでそれまで
    ゆっくり過ごします!

• 2月15日