※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろんちーの
子育て・グッズ

3歳の子供が夜中に嘔吐2回。昨日の牛ステーキや恵方巻きが原因か。病院へ行くべきか。感染の心配は?対処法は?

子供の食中毒について教えてください!

3歳の子供が夜中に2回吐きました。
下痢や腹痛は無いです!
ほんと突然の嘔吐😱😱😱

心当たりといえば、昨日のランチで牛ステーキを一緒に食べに行ったのですが、しっかり焼いたつもりが子供にはまだ焼きが甘かった?1口サイズに切った時に、真ん中がほんのりピンク。
あと、脂身を食べてたが食べさせすぎた?
です💦

晩御飯は恵方巻きでしたが、かなりの量食べてました。

最初は晩御飯の食べさせすぎ?と思いましたが、朝になり白がゆを食べさせると数十分で嘔吐を2回しました😱

でも食欲はあり、昼前にパンとゼリーを少したべて、今のところ嘔吐は無いです。

腹痛も無いようで、下痢も無いです。

午後診療で今から病院に行こうかと思いますが、どんな病気が当てはまりそうですか?
また、ドラッグストアで購入しておいたほうがいいものなど、ありますか?

親には、うつりますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

胃腸炎だと思います😅💦
今流行ってますし移るので気を付けた方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

胃が疲れちゃったとかですかね。。大人が食べ放題で食べすぎたり焼肉の後に気持ち悪くなる感じで…

けー

食中毒なら嘔吐し続けたり腹痛があると思います。
単純に食べすぎたこと、
朝はちょっと胃が弱っていたのかもしれないですね。
ただそれだけなら親にはうつりません。
ウイルス性の胃腸炎ならうつります。
わたしなら少しずつ水分とらせて胃を休ませたいのでポカリやアクアライト、ゼリー飲料を買います。
お大事にしてください💦