※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠についての相談です。2ヶ月の赤ちゃんが夜間に3〜4時間ごとに起きて困っています。同じ月齢でまとまって寝るようになる可能性はありますか?希望を求めています。

2ヶ月赤ちゃんの睡眠について。完母です。
希望を下さい😂笑
上の子は赤ちゃんの頃からほんっとに寝なくて、夜泣きも2歳くらいまであってめちゃくちゃ辛かったです。

下の子は今は寝はじめは3〜4時間寝てそれから2時間〜3時間間隔で起きてます。2時間間隔の時はすごく辛くて💦
寝る時間は20〜21時半、起きる時間は7〜7時半と昼夜の区別はついている感じがします。

同じ月齢でまとまって(7〜10時間くらい)寝るようになったと話をよく聞くのですが、うちもこれからまとまって寝るようになりますかね😭??

期待はしてないけど希望が欲しいです😭

コメント

mamari

同じく完母です😊
3ヶ月半過ぎた頃からは起こさなかったので、7〜10時間以上寝てくれることが増えてきてました💡
今も変わらず夜はまとめて寝ていますよ🍀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    希望が持てます!!!
    2ヶ月頃はどんな感じだったんですか??

• 2月4日
  • mamari

mamari

返信遅くなってすみません💦
    2ヶ月の頃は1時間半で泣いたり、6,7時間寝てたりと安定してなかったです💡
    授乳回数も6〜12回程と日によって違いましたよー!

• 2月5日
まま

毎日子育てお疲れ様です🍀
同じく完母です。

うちは3ヶ月に入ってから、8時間とかまとまって眠ることも増えてきましたよ🤔✨
2ヶ月の時は4時間くらい寝て起きて…って感じが多かったです。

何度も起きるの辛いですよね💦
でもきっと、もう少し成長して日中の活動も多くなってきたりすればまとまって寝るだろうと思いながら(笑)希望を持ってます😳✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ぶきたんままさんも本当毎日お疲れ様です!!

わー希望がもてます!!!
    3ヶ月入ってからなんですね☺️
    あと半月!笑
    今は0時回ると2〜3時間でゴソゴソ起きてしまってて😭
    お昼寝もしてましたか?

何度も起きるの辛くなってきました🥺
    SNSで今日は7時間寝た!とかみるとうちそんなことない!って更に辛くなるという(笑)

• 2月4日
  • まま

まま

ましてや寒いですしね😨❄️
    分かります(笑)そんな時に見るもんじゃないです(笑)SNSは時として辛いものになりますよね😅www

お昼寝もしてます👶🏻でもそれも布団じゃ寝ないので、常にだっこでソファに座ってます…😅😅笑

私も先日、「よし寝よう!」と自分が布団に入った瞬間に起きちゃって😂旦那はおやすみ〜って言って寝るし(笑)ちくしょーって思いながら授乳しましたよ😂😂😂

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

寒いですね😅
    ほんと辛くなりますね。目に入るのはそういうのばかりな気がして🥺

一緒です〜!
    布団寝かせてもすーぐ起きます😂
    5歳の上の子もいつからか勝手に寝落ちしたりとかする様になったのでいつか変わると信じてますが!笑

分かりますー!授乳中にイビキかいて寝てるのをみると踏みたくなります←🤣

• 2月4日