※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruamama♡
雑談・つぶやき

旦那が働かなくなった。前の会社を色々あって辞めてから、、、仕事探し…

旦那が働かなくなった。
前の会社を色々あって辞めてから、、、
仕事探してはいるみたいだけど
いま、仕事してないのに遊びにいく。
これからどーするのかわかんない。
離婚したほうがいいのか本当に悩む。
おなかに2人めもいるし
ひとりになったらやっていけるのかも
不安。どーするべきなのか、、。
わからない。
お金ももぉ無くなっちゃう。
好きだけどここまで適当なことされると
好きとか関係ないんぢゃないかと思う。
わからない。自分が情けない。

コメント

タカムネさん

彼氏向きと旦那向きは違いますもんね。
彼氏は仕事してなくても好きな気持ちは続きますがパパとなれば家族のために働く義務があると思います。

ママがお金の管理して遊びに行くお金は持たせないで仕事見つかってから、はい、どうぞ遊んできていいよ
だと思います(´•ω•`)

2人目ならまだ離婚は考えてみたほうがいいと…(´・_・`)

Ruamama♡

そうですよね。
お金のことなんですが、
管理、一応わたしがしていますが
勝手にわたしのお財布から
お金をとっていったり
先輩とかと遊んでると
おごってもらったりして
遊びに行きます。
だいたい夕方でていくと
次の日の朝か昼にけろっと
帰ってきます。
浮気かはわからないですが
もともと結婚前から
お酒だいすきクラブだいすきで
仕事だいきらいなひとだった
のでまた始まったかと思うと
これからやっていけるのか、、
つらいです。。。

タカムネさん

旦那さん20歳なんですね(´・_・`)
まだまだ人付き合いで外でたくなるかもしれないけど、ママにばっかり負担かけないでー!!

女性は現実的、男性は夢見がちとはよく言ったものです

パパとして旦那さんとして頑張ってもらわな…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

年齢は言い訳にならないし関係ないですね。。
結婚して子供を授かったのであればなおさら(*´・ㅂ・`)ノ
私はそんな状況になったことがないので、そんな状況なのに好きとかよくわかんないです。
私なら鍵してチェーンして追い出します。
働かざるもの食うべからず。
普通だったら遊びに行く時間も必死にハロワなど行ったりお家でもネットで職探すと思います。
遊びに行けるとか危機感ゼロ、責任感ゼロだと思います。

上のお子さんもまだ7ヶ月でお腹にもお子さんいるとなったら不安になりますよね。

しっかりお話し合いされた方が言いと思いますよ(/´△`\)
好きならなおさら!
早く職見つかって安心して生活出来て安心して赤ちゃん産めるといいですよね♡

うめぼし

うちと同じです〜(^^;;
1月から働いていません!就活はしていますが、ズルズル5月になってしまいました(°_°)貯金も底をついてきたってのに、旦那は焦らない...(^^;;
しかも、飲みにも行くし!どこにそんなお金があるんだって感じです(°_°)

なので、私もパートに出ようと仕事と保育園を探し始めました!本当は1歳までは一緒にいる予定で、旦那も最低3月位から働いてくれればギリギリ何とかなる、位だったのですが、もう5月です(°_°)6月の支払いどうなるんだろ〜って感じです(°_°)
保育園に6月から入所できなかったら、絶望的です(°_°)

嫌味っぽく、「本当は1歳までみたかったんだけど」と伝えると、「鹿児島は共働きの方が多いよ」と返ってきて、いやいや、あなたが働いてれば、みれましたから!!と言いたかったですが、言ってももう遅いので我慢しました。私はずっと家にいて、我慢我慢ばかりです(^^;;

私も、毎日不安でたまりません(°_°)

Ruamama♡

そおですよね。。
関係ないです。
私も自分がわかりません。。

前に鍵してチェーンして
追い出したことあるんですけど
うちのチェーンなぜか開く
みたいでどーやったのか
わかんないですけど入って
きました;_;

本当にそうなんです。
危機感ゼロ。

ありがとうござます、

Ruamama♡

え!同じですね;_;
私の旦那はもぉかれこれ
二か月くらい
仕事してくれません。
引っ越したばかりとゆうのも
あって貯金もあまり
なかったのでもぉ本当に
お金ないです;_;

なんで焦らないのか
わかんないですよね。、
私のほうが焦って
色々聞いたり話しをしようと
してもなんにも聞いてないって
ゆうか何も伝わらない。。。

共働きってゆーか
旦那さん、働いて
ないですよね?;_;

私も働けるなら働きたいけど
2人目妊娠中でどーにも、、、

保育所もいま結構
待ちですよね;_;

お互い大変ですよね;_;
不安だし、、、

うめぼし

うちの旦那はもう5カ月働いてませんヽ(´□`。)ノ・゚ 
私達も1月にここに引っ越してきたので、同じくお金ないです(°_°)
それも同じですね!

話聞いてくれないんですね💦
うちの旦那は聞いてくれますが、逆ギレというか、「プレッシャー?」とか言われるので、もうお金の事は話したくないです(°_°)

2人目妊娠中なんですねΣ(*'д'*)それは私よりも、とても不安ですよね...
早く働いてほしいですね(°_°)
前は、土日祝は休みで、夜勤はない所を探していたのですが、今は何でもいいからとにかく働いてほしいです(°_°)
私はいいんですが、子供には欲しいものを買ってあげたいし、ひもじい思いはさせたくないですよね(°_°)💦