※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

妊娠30週で子宮頸管29ミリ、休職指示、リドトリン服用中。出血なしで軽い家事可。ご飯の支度や皿洗いは控えた方が良いでしょうか?

妊娠30週に入ります初マタです👶

子宮頸管29ミリ、休職指示、リドトリン1日4回服用してます

薬飲めば張りもおさまってきました。
絶対安静とは言われておらず、先週(33ミリのとき)は出血、張りがなければ軽い家事をしてもいいと言われていました。

ご飯の支度をして、軽く皿洗いしたいのですがやめた方がいいですかね…?
今のところ出血等はありません。寝起きにつよく張ってましたが今はおさまってます。

コメント

ひまわり

安静にできるなら安静にしていた方がいいと思いますよ☺️

• のあ

のあ

やっぱりそうですよね🤭
    ゴロゴロしておきます🛌

• 2月4日

25ミリです👐🏽上の子がいるのでご飯作ってお皿洗いしてしまいましたが、お医者さんには横になっててって言われました😵‍💫
パパがいるときはパパにやってもらってます💦

• のあ

のあ

パパ仕事が遅くてなかなかできなくて……頼んでたんですが溜まってて気になっちゃって😂
    夕飯に使うものだけでも……って思っちゃったんですけど寝てることにします!

• 2月4日

退会ユーザー

そうですよね😭私も汚いの嫌いだしなんだかゴロゴロしてるのも気が引けちゃってつい動いちゃいます💦気をつけましょ🥲

• 2月4日
ちゃむ

ずっと3mmくらいでリトドリン4回服用してました!お医者さんには横になれる時は横なっといて〜と言われてましたがバンバン動いてました笑