※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

幼稚園ってかなり人見知り(私が)でもうまくやっていけますか?勝手な想…

幼稚園ってかなり人見知り(私が)でもうまくやっていけますか??

勝手な想像ですがママ友グループとかすごく大変で行事もいっぱいあるイメージなのですが💦💦

3人目が順調に育ち生まれて上の子が小学生になったら仕事やめて専業主婦になろうか悩んでます😅

コメント

ぺーこ🐻💜💚

ママさんたちによりますが、あまり関わろうとしない方が良いですよ!!
関わったり作ろうとすると逆に巻き込まれる可能性大なので挨拶程度、園のことを情報共有できるママさん1人いればいいと思います😊!!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

正直そこまで見ていないような…
話しかけやすさ(誘いやすさ)はあるかもしれないです。

行事とはママ間でですか?人によりけりだとは思います。賑やかな感じが好きな方はすると思いますが、兄弟姉妹等の子供の人数とかで集まりやすさとかはあると思うので🤔

現在、年少の子が幼稚園に行ってます。

挨拶だけして、それ以上の関わりはあまりありません🤣
連絡先も知らないし
ちょっと世間話するくらいもあるけど
お互いいい距離感があって
これがこのまま続けばいいなって思います😭

ゴロゴロするの好き❤

人見知りさんでも別に大丈夫だと思いますよ

園がかなり少人数でママさん達の付き合いが濃いと大変かもしれませんが、大人数の幼稚園ならそこまで深い付き合いにはならないですよ

子供の仲の良い友達のお母さんとか、習い事が一緒のお母さんは話す機会があるのでだんだん話せるようになると思います

ママリ

みなさんありがとうございます!!

程よいくらいの距離感なんですね☺️
コロナ禍前によくファミレスでママ友グループが集まって喋っているのを何度も見かけたことがあり馴染めなかったらとか勝手に気にしてました!!
今は保育園で挨拶や玄関先で他のママと少し話す程度なのであまり変わらない感じですかね😁