※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがはいはいで近寄ってくるのは嬉しいが、痛い思いをするので怖い。離乳食も待てず、手がかかる。この月齢、どう過ごしていますか?

子どもがはいはいで近寄って来てくれるのはとても嬉しいのですが、噛みつかれ、顔(特に目や耳)をひっかかれ、座ってたら髪の毛を引っこ抜かれ。
来たら必ず痛い😱ので、はいはいでトコトコやってくるのが怖いです😣
おもちゃも飽きちゃうし、絵本もバーンとして終わり。散歩ばかりも行ってられないし。。。
抱っこして座って手遊びや歌を歌うのが私は好きなのですが(上の子は小さい頃それで遊んでました)、反り返ってそれもさせてくれません😢

離乳食も、ご飯を柔らかくするのが待てず、ベビーフード。レンジでさえ待てないことも。。。冷凍ストックも作っていて、奇跡的に気を紛らわせられるときは使うのですが、待たせると叫ぶので...
ご飯の器が見えたりすると、もう待てないらしく😣
もうちょっと手作りを食べてほしい。少しの間待っててほしいと思うのですが、一度泣きはじめると、疲れて寝ることもなく、ずーっと泣いてます。
なんだか上の子と違ってて、手がかかるなぁと思ってしまいます。

この月齢。こんなもんですか?
どうやって過ごされてますか?

コメント

うちの子もよく髪は引っ張るし顔は引っ掻くし、旦那の顔はバシバシ叩いてます😂
一応痛いからやめてねって言ってますが、やめてくれません😓
ミルクやご飯もみえるとすぐあげないとぐずり始めるので、見せないようにしてます!
チンしたものは冷めるまでは見せないとかしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一緒です😂
    この頃はこういうものなんでしょうか😅
    まさか、離乳食も待ってくれないとは...😢

• 2月7日

そんなもんだと思います!!

うちもそんな感じでした。産後の抜け毛より子供に引っこ抜かれた毛のほうが多かったかもしれません😂
でも一時的なもので、暫くしたらしなくなりました!

目や鼻に指を突っ込んできたり、メガネを奪って折ったり、絵本は買ったその日にビリビリ…
ご飯は寝てる隙や1人遊びしてる隙にこっそりストックを解凍してました💦

上のお子さんが良い子すぎたんだと思います😂✨
赤ちゃんってこんなもんですよ〜😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    毛に関しても同じです(笑)寝てるふりしてたら、ブチブチブチ...と。嬉しそうに抜けた髪の毛をつまんで眺めてました😱
    可愛いけど、ちびっこ怪獣ですね😅

ちなみに、上の子のこの頃は今思うとましだったのですが、現在は他の子よりイヤイヤが激しくて、大暴れする怪獣が2匹いるようなもんです😱

• 2月7日

うちも下の子はそんな感じです🤭
長男と真逆すぎてどうしたらいいのか分からないこと多いです😅💦
離乳食は常にストックをしておいて(夜寝た後に作りだめしてました)、子供の見ていない隙を狙ってチンしてました😂
育児サイト等見てると離乳食トラブル、夜泣きやイヤイヤ期など上の子は全く共感できなかったのに、下の子は共感ばかりなのでこれが多分普通に近いんだろうな、と感じました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    こういうものなんでしょうか😂
    うちも上の子と真逆すぎます。良くも悪くも育児誌は参考になりませんでした😅今も読むことはありますが、これじゃ解決しない!というほどひどいです(笑)

• 2月7日