※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
住まい

この春転勤の旦那さんを持つ国家公務員の方に質問です。3月末の引っ越し…

この春転勤の旦那さんを持つ国家公務員の方に質問です。
3月末の引っ越しって、こんなにも引っ越し業者が見つからないものなんですか?
決められた方はどこの引っ越し業者を利用されますか?

今まで上限が決められた予算で引越しだった旧体制でしか引っ越しをしたことがなく、今回初めて3社見積もりしての引っ越しになりました。また、いつもなら、4月異動のときは少しずらして引っ越しをしていました。
今回、色々と事情があり、3月の最後の土曜日の引っ越しを予定しています。
2/1から行動を始め、今のところ、3社見積もり取れましたが、一番利用したくないかなと思っていた1社の見積もりがもの凄く安い金額だったので、他でも見積もりを取りたいと思い、色んな引越し業者に見積もり依頼をしたところ、ほぼ全ての業者から見積もりすら取ってもらえない状況でした。
3社見積もりになったので、手出しはほぼ無くなって嬉しい反面、絶対3社見積もりを取らなければいけないというプレッシャーや、自分が使いたい引っ越し業者に決めることも出来ないため、とても疲れました。

愚痴や乱文で失礼します。

コメント

ぴよこ

3月末はかなり厳しいですよね💦
トラックないところもたくさんですし、引っ越しできない人もいるので、引っ越せればラッキー、て感じになります💦
3回引っ越したことありますが、業者の方と色々話すと「三月はお断りすることもたくさんあるし、別の時期なら5万で済むことも、10万以上かかることも多い(小さいトラックが空いてなくて荷物の量よりかなり大型トラックを使用したり)」と言ってました💦

• きりん

きりん

やはり3月末は多いのですね💦今月引っ越し業者に見積もり依頼をして、2社見積もり取れて引っ越しできそうなので、それだけでありがたく感じてきました❣️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日
ままり

土日だからではないでしょうか??平日難しいかもしれませんが、平日だったらなんとかなるかも、、
うちは知り合いが何度も使っていて安心だよーということで個人の業者を紹介してもらいましたが、土日はやっぱり厳しいと言われ、平日夫に休み取ってもらいました!

• きりん

きりん

やはり土日は多いのですね💦初めての3月の最後の土曜日の引越し、こんなにも大変とは思っても見なかったです💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月4日