※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が160mlの完全ミルクを3時間おきに飲んでいますが、4時間はもたないことが悩みです。月齢が上がると間隔が広がるのか、それともミルク卒業まで3時間おきなのか知りたいです。

もう少しで生後3ヶ月になる息子を完全ミルクで育ててます!
1回160ml飲みますが日中は3時間はあきますが4時間はもちません。
160ml以上飲ませても回数は減らないです…笑
月齢があがるにつれ間隔あきますか?
それともミルク卒業までずっと3時間おきですかね?笑
先輩ママさんよろしくお願いいたします!(^^)

コメント

saya

もうすぐ5カ月の娘がいます。
うちの子は完ミで一回160飲むか飲まないか
というくらいしか飲まないです(*^o^*)
時間も3時間あけて飲ませてます♪
夜は20時〜21時に寝て朝は7時くらいに
起きるので寝る前は180〜200は
飲ませてます。
夜は2か月くらいは3時間おき
だったのでだいぶらくに
なりました(*^o^*)
夜はまだ3時間おきですか?
つらいですよね( ̄▽ ̄)
月齢があがっても日中は
変わらない子もいるし夜も
3時間おきの子もいるみたいだし
ほんとその子によって
違うみたいですよ♪
回数はしょうがないので
1日のトータル量をみてあげて
くださいね❤︎

みずきてぃ♡

一回の量を180くらいにして、次のミルクの合間に赤ちゃん用の麦茶やアクアライト(三ヶ月から飲める飲みもの)などをあげてみたらどうでしょうか?(´∇`)
まだまだ3時間感覚がいいのかもしれませんね(>《》<*)
回答になってなくてすみません!
うちも、もうすぐ四ヶ月ですが、5時間とか空いたり2時しか空かなかったりとバラバラですよ( .. )

かとりーぬ

回答ありがとうございます!
朝まで1、2回ミルク時間があります。飲んだらすぐに寝てくれるので楽っちゃ楽ですがキツいですね…笑

底なし沼みたいな胃袋してまして量は増えても回数は減りません…笑

かぐらzzz

完ミです!
間隔はバラバラなうえに遊び飲み真っ最中です…80のときもあり200のときもあり…いまだに夜中は2回飲みます( ̄□ ̄;)
ミルク卒業までこの状態では嫌だな笑

かとりーぬ

麦茶あげてみようかな…4時間あいたりもするんですが、あまりないですし💦💦
粉ミルクの缶の記載を越えそうで不安なんです笑

かとりーぬ

遊び飲みはどんな感じなんですか?80のときは3時間もちます?
せめて夜中1回だったらありがたいですよねえ…
ミルクでも持ちが悪いのかもしれないですね笑

かぐらzzz

遊び飲みはキョロキョロ、ニヤニヤ、アウーアウーのお喋り、哺乳瓶の乳首をカミカミ…80でも3時間もつんです何故か!あとは満腹中枢が少しずつできてきたのかもです。

ミルクを2種類ブレンドしてみたら真剣に飲むかと思ったのですが、結果かわらず…
2ヶ月の頃ののみっぷりが懐かしいです涙

LICA

もうすぐ4ヶ月です!
うちも朝から夕方までは、だいたい3〜4時間置きです!ミルク寄りの混合(ほぼミルク)ですが、飲む量が160〜200で飲んでる方だと思うのですが、間隔は変わりません\⍩⃝/
離乳食が入ってくるとまた変わってくるかなーと思いますが、ミルクは液体ですから仕方ないかなと言い聞かせてます(笑)

かとりーぬ

なるほどー遊び飲みなんてのもあるんですね!満腹中枢はやはり3、4ヶ月から出来てくるのですね!早く出来て欲しいです笑

かとりーぬ

わたしも液体だからって言い聞かせてます…笑
離乳食が始まるまではこの間隔なのかもしれないですね!
気長にやっていきます(^^)