※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

家の中で裸足にしている子供の足が冷たいので困っています。滑り止めの靴下も使えず、カーペットも敷けないです。皆さんはどうしていますか?何か良いアイテムがありますか?

日中の家の中で、歩けるお子さんの足元は裸足ですか?
うちも裸足にしてるんですが、足の冷えが気になります。足は冷たくて大丈夫!と思ってたんですが、うちの床、ほんとに冷たいんです。面積があるので、全面にカーペットなど敷くことは無理です。靴下の裏についてる滑り止めでは、滑ってしまって靴下は履かせておくの怖いです。皆さんどうされてますか?何かいいアイテムないでしょうか?

コメント

skyg

うちはずっと裸足です(๑′ᴗ‵๑)保育園でもずっと裸足ですよー( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

今の家は昔よりも暖かいだろうし、子どもだし、冷たくても大丈夫!と思ってます(笑)

• ひーちゃん

ひーちゃん

履かせない派なんですね。ありがとうございます。

• 10月29日
harumama(´∇`)

はじめまして!
私も最近の悩みでした!
裏に滑り止めついてるの履かせても脱ぐので今履かせてないですけど足が冷えて可愛そうでどうすればいいか悩んでました。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ものすんごい冷たくて、保育園とか児童館の床の冷たさのレベルではなく😅寝るときはいいやって思うんですが、床に直接足がついてると氷のようです。いいアイテム教えてくださる方がいれば嬉しいです😆

• 10月29日
  • harumama(´∇`)

harumama(´∇`)

ちなみにわたしは絨毯の部分だけは床暖を入れるようにしてますよ( * ˊᵕˋ )
    フローリングの部分は仕方ないのかなと諦めてますけど、でも私の息子も氷のようになります😱

• 10月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

カーペットということですか?ちょうどトイトレ始まって(始めるつもりなかったんですが、本人がトイトに興味持ち出して仕方なく。。)撤去してるんですよね😱

• 10月29日
ひーちゃん

どうされてますか?と聞いてしまいましたが、履かせてる方で、いいアイテムをご存知の方がいれば教えて下さい!