※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_mo
子育て・グッズ

右手の親指を曲げると手首が痛く、娘を抱っこするのがつらいです。腱鞘炎かどうか心配で、2週間前に転んだり、1週間前にマッサージを受けたことが思い当たります。アドバイスをお願いします。

数日前から右手の親指をまげると手首が痛みます。。娘を抱っこやオムツ替えするのが辛すぎます🥲🥲🥲
これは腱鞘炎なのでしょうか??思い当たるのは、2週間前にこけたのと、1週間前にマッサージ行ったぐらいです!笑
本当に辛いです。アドバイスお願いします🥺

コメント

おが

ドケルバン病(腱鞘炎)かもしれません!親指を手首側に折ってみて痛かったらその可能性大です!私も上の子が7ヶ月くらいの時になりました😭

サポーターしたら多少マシになった気がします…😭

はじめてのママリ

上記の方のようにドケルバン腱鞘炎だと思われます。
私は仕事でなりましたが、整形外科に行ってマッサージや電気してもらいましたが気休めで、結局腱に注射して劇的に良くなりました。
ただ、腱鞘炎は繰り返すので出来るだけ使わないようにするしかありません。

🌷

私も同症状あり整形外科でドケルバン病と診断され注射打ってもらってました💉注射打つとびっくりするくらい症状改善しますよ🙆‍♀️授乳中でも注射できるのでぜひ病院受診した方がいいと思います!!!