※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達がスノボの装備を借りてきてくれて助かるけど、自分も数万円かかっているのにお礼を言いにくい。友達はお金に余裕があるようで、理由をつけて貸さない方がいいと思っている。

わたしの心が狭いんでしょうか🙃

友達が毎年冬になると、家族でスノボいくから一式貸してくれない?と言ってきます。貸してあげると、ありがとう〜全部レンタルするとけっこう高いから助かったーと言われます。
そろそろ買ったらー!と言ったことはありますが、スノボやりたいわけじゃなくて家族でいくのに付き合ってるだけだから買うほどでもないと言われました。
貸したくないわけじゃないんですが、こっちも一式揃えるのに数万かかってるのになんだかなーと。かと言ってこっちからお礼してなんて言えないですし笑
ちなみに友達はこのまえプチ整形?したら数万かかったと言ってたのでお金がないわけではないとおもいます。
てきとーに理由つけて貸さなきゃいいだけの話なのは重々わかっています🥺
(※きのう似たような質問しています)

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年言われてたらさすがに嫌ですね😅
むしろ毎年行くならサイズ変わらないはずだし
いい加減買えばいいのにって思うので
今年もう違う友達に貸してって言われててその日程貸せないんだーって言って断るかもしれないです🤭
しかも買うほどのもんじゃないにしても安いもので適当に揃えたらそんなに高くならないですよね🙄

今年だけとかならまだしも
毎年は嫌です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ半額くれって言いたくなりますね…
    お礼も普通は返す時に菓子折りだけでも付けるのが普通だと思いますけど
    常識知らないのかなって思ってしまいます🤭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも揃えたばかりの新品のもの貸してなんて私絶対言えないです😧

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウェアとかネットで1万くらいで買えますよね🥺

    • 2月4日
ママリ

心狭くないと思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

1回きりならまだギリギリわかりますが毎年はうざいですねw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかすると1回で味を占められた?かもしれないですw

    • 2月4日
青りんご🍏

えー、私なら貸さないです😅中々行けないから処分しちゃった、で貸さなければいいと思う。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言えればいいんですけどね😂

    • 2月4日
may

狭くないと思います!
私も毎年は嫌です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん来年も言われます🥺

    • 2月4日
はなつな

毎年は無いですね。返す時にお礼の菓子折りとか無いんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までにそういったことはないですね😳

    • 2月4日
  • はなつな

    はなつな

    仲の良いお友達なら、「いや、毎年はちょっと!買いなよ!」と言っちゃったらよいのでは??
    流石に◯◯円で貸すよ!は言いにくいので。

    • 2月4日
deleted user

心狭くないと思います!
ご友人は無神経で残念な人だなって思います😢次からはもう二度と貸さなくて良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良いんですけどね😅ゆえの無神経さなのかもしれないですー。

    • 2月4日
deleted user

見返りがないことが嫌なんだろうなと思うので狭いと言えば狭いですね(笑)貸すかどうかは自分で決められるわけで、貸したら見返りとかそういうのは求めないで貸すもんだと思うので、それでぐちぐち言うなら貸さなければいい。見返り欲しいなら貸す時にレンタル料取ればいい。貸さなければいいのに貸すなら貸す方にも問題あるよねって思います。

その友達ってタダで借りっていうそういう借り方する人なんですよね?分かってて貸してるので気になるならお金取ればいいと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしレンタル料とるならいくらが妥当なんですかね🤔

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達価格で5000円、私なら1万ですね笑

    • 2月4日
げーまー

ありえないです😂😂
安いものじゃないしレンタルでも高いのに
それを無料で済ませるなんて。
お礼しろとは言いませんがせめて
気持ちでお菓子やらレンタル料の半額でも
払ってほしいです😂
もう貸しません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンタル一式で7〜8000円するみたいですね😳
    数回行けば元取れますね!

    • 2月4日
ママリ

めっちゃ嫌ですね💦
毎年当たり前のように貸してって言ってくるあたりも嫌です😤
毎年行くんなら買えや!って感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ったら旦那さんにガチで始めたと思われるのがイヤとも言ってました😅

    • 2月4日
はじめてのママリ

え、嫌です🤣
ごめん、友達に今シーズン貸しちゃった~とか言います。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他に貸す友達いないことも知ってます😂

    • 2月4日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    横からすみません

    「旦那の職場の彼女」とか適当に言っていいと思いますよ😂
    嘘も方便です!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません旦那いません😂
    次の日使いたいからその日のうちに返してとかめんどくさいこと言ってみるのはアリですかね?笑

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    交友関係なんてバレないと思うので職場の人の彼女とか適当に言っていいと思います🤣
    クリーニングして返してくれるみたいだし~とか余計な一言つけて…笑

    • 2月4日
あむあむ

十分心広いですよ!
私ならそういうケチで集ってくる人には貸しません😩
自分からお誘いした時には諸々喜んで貸しますけどね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし1つずつしか持ってないのでいっしょに行くと滑れません😅

    • 2月4日
  • あむあむ

    あむあむ

    えー、なら尚更貸したくないです!笑 痛むし、ワックス禿げるし、撥水落ちるし。。メンテ済みで返してくれるくらい気の利く友達なら良いですけど😛笑
    はじめてのママリさんは優しくてお人柄もいいのでしょうが、優しさに集るのはちょっと…と思います😫

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前にお互い子供連れて雪遊びしに行ったときウェアだけ貸したことあるんですよー。そのときお昼ごはんにウェア着たままラーメン食べてて、まじかってなりました笑 そう思っちゃうのに貸すのはよくないですね😂😂

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

毎年貸してたら劣化早くなっちゃいます
よね😣💦絶対嫌です😭
私も親戚とか友達に貸してるとか言って、
その人にはもう貸しません🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    劣化もそうですがメンテナンスはこっちなんですよね~🤔

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

今シーズンはあなたに貸しただけで私は使ってないから、クリーニング代負担してもらっても良いかな?等行ってみてはどうでしょう☺️
お金出すの嫌なら、貸してと言わなくなるんじゃないですかね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは毎年2〜3回行ってます😂

    • 2月4日
おでんくん

断らないから調子乗ってるんじゃないですか?😳
普通の神経してたら、まだ新しいスノボ用品一式毎年貸してなんて言えません。笑
ハッキリと、もう3年連続だけどこれで最後ね。と言いますね。💦
ボードのメンテナンスも結構大変なのにお礼もしないなんて正直いいように使われてるだけだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいように使われてるのはわかってるんです😂最後ねーといえば諦めてくれますかね?

    • 2月4日
  • おでんくん

    おでんくん

    貸すかどうかは自分で決められるので、貸したくないなら何言われても貸さなきゃいいんじゃないですか?😳
    お礼さえあれば貸してもいいと思ってるなら、手間賃で毎回3千円とか適当なお金請求すればいいと思いますし、ご自身で好きに決めたらいいと思いますよ^ ^

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🙏参考にします!
    貸してもいいけど3000円ねーと言ったときの友達の反応どんなかんじなんだろう、、笑

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

私の友達にもいました。
一緒にライブ行く友達で友達の方が熱狂的ファンなのに、毎回LIVEビデオ貸してって言ってくる。
嫌で貸してるって嘘ついてたかなぁ。
その友達と少し距離置きました。
いやですよね。

みみりん

親しい中にも礼儀あり…ですよね💦
新品とか、ましてや転倒したりで破損する可能性もあるもの借りれないです。笑

はっきり、メンテナスンスとかにも結構かかって厳しいから貸すの今回が最後にするねー❗️って言ってみたらどうですか❓

それにもかかるのか💸ってハッとなるかもしれませんよ❗️

こまり

わたしも貸したくないです🥲

図々しいです!
はっきり言わないと別の件でも頼ってきそうです💦

ママリ

あなたの心じゃなくて、友達の心が狭いです。
私なら「これ貸したらいくら払える?」って聞き返します。
それでお金くれないなら貸さないです。
「ただでかせってこと?はぁ?」って言いますね。

  • ママリ

    ママリ

    あなたをお金出さなくても都合よく話聞いてくれる知人としか見てないですよ。友人関係辞めることをお勧めします。

    • 3月16日