※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

子供出産の際に義姉が使っていたチャイルドシートやベビーカーなどをお…

子供出産の際に義姉が使っていたチャイルドシートやベビーカーなどをお古で使わしてもらいました。
私は新品買うつもりでしたが勿体無いから使いないというかんじでした。
その時は関係性普通でしたが年明けに色々と揉めてしまいほぼ縁は切れています。
揉めた原因は義姉が離婚の際私達夫婦からお金を奪おうとしたことや義実家に自分が帰るので旦那が置いているものを勝手に捨てたこと私達の子供にはお年玉くれないのに義兄の子供にはお年玉あげていたこと、、などが重なり揉めてしまいました。(私達は義姉の子供にお年玉などは普通に上げていました。)

もう我が家も使わないし不用品なので捨ててしまいたいのですが人のものなので勝手に捨てるわけにはいかず送料はかかりますがお礼の手紙を入れ送ろうと思いますが今絶縁関係なのに送ったら送ったで嫌味ぽく捉えられてしまうなと思います。
皆さんならどうされますか?
多分どうやっても私達は悪者にされます。
捨てても勝手に捨てられたといわれ送っても送りつけてきたといわれると思います。
かというていつまでも保管していても邪魔に感じています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人を通してやりとりしてもらってはどうですか?😳

• チョコ

チョコ

主人は最初義姉離婚の時にお金を奪おうとした件から約三年間一切口を聞いておらず無視状態なので連絡してくれないと思います😇

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

連絡先は知ってますか?
私ならとりあえず1本連絡いれます。
勝手に処分するのはよくないかと思いと伝えますね🤔

• チョコ

チョコ

連絡先は一応知ってますが正月に揉めた時返信なく手紙で今後一切子供などのお祝いは控えさせて頂きますと言う文面が送られてきてます。
    約3年前から主人は一切姉とは話してないので主人から義姉には絶対連絡しないと思います、、。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら捨てちゃいます☺️

• 2月4日
きなこ

捨てます👍🏻
だってお借りしてるんではなく頂いたんですよね?だったらどうしようがこっちの勝手です😅
そもそも絶縁済みなら何を思われようがどうでもいいですしねー

• チョコ

チョコ

一応貸しているようになってると思います、、。
    しかし年齢も年齢だし離婚し相手もいないしもう必要はないと思いますが勝手に捨てたらまた恨まれそうで嫌なんですよね😅
    どう思われても嫌われても良いですが幼稚な対応だけは避けたいなと、、

• 2月4日
はじめてのママリ

絶縁関係なのに連絡するのはおかしいと思います😅💦
私からしたら何で連絡してきたの?って思います。

捨てていいですよ。
それが絶縁って事なので。

• チョコ

チョコ

まあ、向こうが幼稚なので勝手に無視してる見たいな感じで私的には義姉は義実家に出戻りのため行けばいるし普通にしていようと思ってます。

一応お借りしている立場なので勝手に捨てるのは幼稚かなと思い悩んでましたが多分不要だろうしこちらも保管場所とるし主人と一度相談し決めたいと思います。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

メッセージすらしたくないと思うので、義実家に送りつけます🤣

• チョコ

チョコ

そうですよね💦💦
    送り付ける方向か旦那に持って行かそうと思ってます😇

• 2月4日
honey

借りてるなら、返したいからどうしたらいいか義両親通して聞いてもらえばいいかと思います。それでいらないと言われれば捨てるなり、売るなりしますね。
旦那に返しに行かせればいいし、悪く言う人はなんでも悪くとるから仕方ないですよね。

• チョコ

チョコ

義両親も義姉の肩を持ってるのであまり連絡したくないんですよね〜😅

県外のため今コロナもありすぐには難しいですが何かの用事があれば旦那に返しに行かしたいと思います。
    一応お礼としてなにか品もつけて文句も言われないように気をつけたいと思います。

• 2月4日
ままり

義両親に渡しときます!

• チョコ

チョコ

義実家に義姉はいるので義両親のみではないんですよね💦
    一応県外のためもう少しコロナが落ち着いてから旦那のみで帰らせてその時にお礼の品もつけて文句いわれないよう返却したいと思います。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私だったら絶縁してるし
実家に黙って置いときます笑
ありがとうございました。と一言だけ添えて。