※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのうんちの色が気になる。黄疸の値が高いか心配。小児科に連れて行くべきか、様子を見るべきか迷っている。

最近頻繁にうんちが2番と3番の間だったり
3番と4番の間とかなのですが
新生児黄疸だったこともあるのですが
また黄疸の値?が高くなってるのでしょうか?
目や肌が黄色く?黒く?なってるようには見えないし、
機嫌も悪くありません😞
一応小児科予約しましたが…💦

みなさんなら小児科へ連れて行きますか?
もう少し様子見しますか?

コメント

ママリ

2番とかは異常だと思うのですぐ連れて行きます!
その色の便あるなら捨てずに持っていって診てもらってください😭

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    やはりそうですよね💦
    どこの小児科も予約制で午前診察の受付がやっていなくて😢
    こんなにも小児科ってすぐにいけないのか…と思い知らさられました😭

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    予約制なんですか😰
    私の地域では予約制は予防接種とかはありますが、診察ではないです💦
    便は用意されてますか?
    急変ってこともあるので必ずしも予約制ではないはずです。
    電話して受診できないか確認していいと思います😅

    • 2月4日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    そうなんですね😢
    電話したらもう既に予約でいっぱいとのことで😭
    朝一にした💩のオムツあります!
    そうなんですね…
    午後の16時後半に予約は一応取れていますが遅いですよね💦

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    状況説明してもだめでした😅?
    予約枠の他に緊急は別なとこ多いと思いますが融通効かないクリニックですね💦
    その色が2番3番に近い色なら持っていくべきです!
    他のクリニックもだめでした?

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!以前の投稿にすみません。このときのお子さんが2歳の娘さんですか??

便の色について
その後どうなりましたか??

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    そうです!
    確か小児科に💩おむつ持参して先生に診てもらって
    一部うんちから摂って検査してもらって陰性でした!
    色も戻ってきてたと思います。
    今も元気です☺︎

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    なにもなくて良かったです😭😭

    ちなみに生後どのくらいのときでしたか?

    • 12月24日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    生後4ヶ月くらいです🤔
    娘さんが今うんちの色が変なんですか?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ生後二日目なんですが朝方の便が白っぽくなってるから、便の色だけ見ててねと言われて。。
    さっきほんの少しだけ便が出たのですが3番ぐらいの色で。。
    最初の色がわからないので比較ができないのですが😭

    • 12月24日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    そうなんですね…
    生後2日ということはまだ入院中ですよね
    看護師さんがいるだけでも安心ですね🥲
    新生児黄疸ですか?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄疸はなくて😭😭血液検査も問題無いようで先生も焦ってるわけでもなく。。。

    なので大丈夫と信じたいのですが😭

    ちなみに娘さんのときは
    原因てわかりましたか?

    • 12月24日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    いや、原因はわからなかったです…
    確か小児科行ったときに先生に言われたのは
    もっと真っ白の時は危ないからまた来てね
    今回はとりあえず様子見かなぁ
    って言われました💦

    • 12月24日