※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん⭐︎
家事・料理

一歳 朝食1歳4ヶ月になる息子がいます⭐️朝ごはんについての質問なので…

一歳 朝食


1歳4ヶ月になる息子がいます⭐️
朝ごはんについての質問なのですが
皆さん何を食べさせていますか?😩
時間がない朝でも簡単に
食べさせられる朝ごはんのレパートリーを
教えて頂きたいです♪

また、前の日に仕込むとか
こうしたら楽だよ!!とかもありましたら
是非教えて頂きたいです🙇‍♂️


ちなみに我が家は
トーストにきなこをまぶしたものと牛乳を
よく食べさせているのですが
さすがに飽きてきたみたいで、、😂笑

ぜひ教えてください💗

コメント

しん

基本うちは、白ご飯メインで、
卵かけご飯、納豆ご飯、
ふりかけ、お茶漬け、鮭フレーク

とかの変化ぐらいです😂!

  • ぷーさん⭐︎

    ぷーさん⭐︎


    コメントありがとうございます♡
    ご飯チンして何か乗せるだけなら
    頑張れそうです🤣!笑
    ご飯のほかにおかずは用意しますか?

    • 2月4日
  • しん

    しん

    あとは、簡単に
    バナナだったり、
    ヨーグルトをあげて
    終わります👅


    バランスの良いご飯は、
    保育園に任せちゃいます(笑)

    • 2月4日
  • ぷーさん⭐︎

    ぷーさん⭐︎

    楽チンで良いですね😍!
    是非まねっこさせて頂きます♫
    ありがとうございました✨

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちは基本朝はパンです!
理由は、出せば自分で全部食べてくれるので朝バタバタしててもご飯に時間取られないからです!あとはシンプルに息子がパン好きってのもあります!(笑)

だいたい毎日同じメニューで
食パンを掴めるサイズに切ってイチゴジャム塗ってお皿に並べる、その横には切ったバナナ1本+牛乳です!
手が汚れるのが嫌な時は前日に仕込みます!→食パンにイチゴジャム塗ってクルクルラップで巻いてロールケーキみたいにします!冷蔵庫で一晩寝かせると次の日の朝に切って出すだけです!

  • ぷーさん⭐︎

    ぷーさん⭐︎


    コメントありがとうございます♪
    ロールケーキみたいな食パン🍞!
    手も汚れないなんて素晴らしいアイデアすぎますね💡💗
    是非真似させてください😍✨

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!

    パンがないって朝気づいたらホットケーキ🥞作ります!1袋作っても全部出すわけじゃないので残りは冷凍しておいて、また必要になればチンしてあげます!

    • 2月4日
  • ぷーさん⭐︎

    ぷーさん⭐︎


    ホットケーキだと一回作るだけでストックも出来るので便利ですね🥺⭐️
    ちなみに、野菜って一日に何種類くらい食べさせていますか?

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜は単体であまりあげてないです💦
    うちのお坊ちゃん、白米だけで食べないのでいつもおかず系と混ぜて食べさせるんですけどそうすると丼物が楽で😂なのでキーマカレー、和風丼、シチュー、ハヤシ、ビビンバなどです!(その中に玉ねぎ、しめじ、人参、ひき肉、白菜、ピーマン、ナス、ほうれん草などがみじん切りで入っています!(笑))
    それとプラスでアンパンマンのポテトだったりCOOPの1.6ヶ月からのハンバーグだったりをあげています!

    ちなみに、ストック作る時は冷蔵庫にある野菜をあるだけ引っ張り出してきて全部みじん切りにしてとりあえず炒めて火を通します。そこから5種類くらいに分けて、カレーならカレー粉を…ミートソースならケチャップを…和風丼なら醤油などの調味料を入れて少し煮込んで完成です!全て具は同じで味だけ違うのでめちゃくちゃ一気に5種類くらいのストックがつくれます!

    • 2月4日
  • ぷーさん⭐︎

    ぷーさん⭐︎


    なるほど!!素晴らしすぎる...✨
    具体的に教えてくださりとてもありがたいです😭❤️
    それなら沢山の野菜をバランスよく食べさせる事が出来そうです!
    早速やってみます💪♡

    • 2月4日
ココ

うちは朝はパン!って決めて、ほぼ同じメニューでやってます🙌🏻
バナナ大好きマンなので、朝はパンとバナナです😌

違いと言えば、パンが蒸しパンになったり、ホットケーキになったりするくらいですね😅
蒸しパンは和光堂のレンジでチンして作るのを前日に作ったり、ホットケーキも何枚かまとめて焼いて冷凍したりして朝すぐに出せるようにしています‼︎

  • ぷーさん⭐︎

    ぷーさん⭐︎


    コメントありがとうございます♪
    うちもバナナ大好きマンです🤣🍌!笑
    蒸しパンやホットケーキストックしておくのも楽チンで便利ですね♡
    野菜なんか混ぜ込んじゃえば更に完璧じゃないですか〜🥺💗
    早速買いに行ってきます!
    ありがとうございました✨

    • 2月4日