※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠がわかり、体力仕事を辞めました。友人の会社で事務として働く予定です。就労証明書の手続きや保育園の審査について知りたいです。

前にも質問させてもらったのですが
娘が4月から保育園入園です
近所の保育園への入園が決まっていたのですが
わたしの妊娠が発覚しました

パートで体力仕事のため1月いっぱいで仕事を退職しました

普通だったら退園というか入園できないと思うのですが
主人の友達のところで事務として働かせてもらえることになりました(建築関係の自営業です)
2人目が1歳になるまで
産前産後期間以外は働かせてもらうつもりです

就労証明書を役所に出し直さなければいけないと思いますが条件としては同じくらいです

また審査とかあって何日かかかるのでしょうか?
11月に申し込みして2ヶ月後に結果がきたので、、

小規模保育で空きはあるような保育園です

コメント

はじめてのママリ🔰

まずそのまま入園して
職場が変わったのですが
と話をして就労証明を出せば良いのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

入園してからでいいのでしょうか?🤔こないだの説明会のときに伝えたところ、役所にお願いしますと言われました💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園が決まっているのなら
    その決定が覆されることは基本的にはないと思いますよ。
    自ら辞退というのなら話は別ですが。
    役所こ子供課などに電話して聞いてみたらどうでしょうか?
    場所によって緩いところもありますから💦

• 2月4日
honey

私も春の入園してから、もしくはその前に説明会や面談があるならその際に先生に職場変わったので、就労証明書などの書類下さいでいいと思います。
年少から入るんだし、そこまでうるさく言われないと思いますよ。

• ママリ

ママリ

説明会があり、その際職場が変わると話をしたところ、役所にお願いしますと言われました💦
    役所で就労証明書をもらって、提出はまだなのですが、また審査などがあるかどうかが知りたかったです😣

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

同じような入園枠に余裕がある保育園に入園決まって、入園式前に職場変わりました。
新しい職場の就労証明(予定)を、市役所に提出しました。私はパートから内職に変更でしたがそのまま入園出来ました。待機児童がある園だと分からないですが、余裕ある園なら変更手続きだけで終わりそうだと思います。