※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

授乳中の美容院について。みなさん、授乳中と伝えていますか?私はいつも…

授乳中の美容院について。
連日似たような質問をしてすみません💦

みなさん、授乳中と伝えていますか?
私はいつも伝え忘れてしまいます😭
普通にブリーチやカラー楽しんでましたが、みなさんそんなものですか?

この前、ブリーチ後にわざわざ電話で問い合わせてみたら「授乳中…?大丈夫だと思います」と美容師さんもあまり慣れたかんじではなかったんですが😭😭

妊娠中はきっちり伝えてましたが、授乳中ってどうしてよ忘れがちです…。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

授乳、どうして伝える必要があるのでしょうか?😃
伝えたことないです。
逆に何か問題あるのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😭私も伝えるっていう概念すらなかったんですが、ふとブリーチやカラー、パーマって授乳に影響ないのかな?と調べたら、「影響あるかも」とか「やらない方がいい」って出てきて焦ってしまいました😭ダメだったら広まるはずですよね。
    コメントありがとうございました!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

一度も伝えたことないです😂
普通にブリーチもカラーもしてますねぇ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭💓散々ブリーチとカラーした後でふと気になって調べたら「よくないかも?」みたいな記事が出てきたり、ママリでも「美容師さんに伝えてください!」って見かけたので焦ってました。普通伝えずに施術しますよね🤔
    ありがとうございました!

    • 2月4日
ままま

授乳中は伝えたことなかったです。
カラーしてましたが、今までそれで何も問題なかったですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…!ママリで「美容師さんに伝えましょう」って言われてる方がいたので、思い切って後から電話で確認してみたんですが、ベテランのいつもの美容師さんなのに、すごい慣れてない感じで😅これみんな聞かないのでは?!ってさらに焦っちゃいました。
    ありがとうございました!

    • 2月4日
deleted user

授乳中ダメなんですか??🧐
普通にブリーチもカラーも
してましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べると「よくないかも」みたいなカモ記事が出てくるので、私も「えーっダメなの?!」と焦ってしまいました😂普通気にしないですよね!!
    コメント、ありがとうございました😊

    • 2月4日
いちご

産前大丈夫だった事が産後体質が変わって、例えばカラー剤が肌にしみやすかったりするので施術中に知らせておくと気を遣ってくれたりします😊
でも終わっちゃった事ならなにも出来ないので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳に影響が出るというより、私の頭皮の問題ってことですよね、きっと🤔好きでやってるので自分のことはどうでもいいんですが泣、子供に影響あったらどうしよう〜!と焦っちゃいました。普通に考えて大丈夫ですよね笑。
    ちなみに全然しみずに終わりました✨
    コメントありがとうございました!

    • 2月4日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

伝えるって発想がなかったです!
伝えなくても大丈夫ですよ!
妊娠中だったら、体調悪くなってしまうかもっていう不安あると思いますが、授乳中はどうすることも出来ないので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?!よかったです😊私も発想すらなくて、ふと気になって調べたら「母乳に影響が〜」とか書いてあったので焦ってしまいました。影響あるなら広まってるはずですよね🤔
    コメントありがとうございました🌟

    • 2月4日