※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

お風呂上がりのトリートメントがなかなか自分に合うものが見つからなく…

お風呂上がりのトリートメントがなかなか自分に合うものが見つからなくて、、
ミルボンのエルジューダ エマルジョンプラスとメルティバターが気になっています。

太くて固い髪なのに毎日アイロンでストレートにするのでパサパサで、オイルだと余計髪が硬くなっていく気がして、、

ミルボンのどちらか使ったことある方使用感教えてほしいです。
他にもアイロンする方おすすめのものあったら教えてください。

シャンプーはジェミールフランです。

コメント

はじめてのママリ🔰

シリコン入りだと髪に付着してどんどん硬くなったり傷んだりしちゃいます…、オイルとかもそうですが落ちにくいもの(粘着質)が髪につくとシャンプーとかで剥がれるときに髪を傷めるんですよね…。画用紙に貼ったガムテープを剥がすとくっついてくる、あれと同じ状況です。
それプラスアイロンの熱でのダメージも受けてると思います、今以上傷めたくないのであればノンシリコン(オイルも不可)がいいですよ!

あとすでに傷んでる部分は再生はしないので、切ってしまうのが一番です。