※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸🫧(27)
妊娠・出産

流産の経験があり、妊娠することが怖い気持ちになっています。不安を乗り越えた経験を持つ方、どのように対処しましたか?

7月末と先月末に初期流産してます。

2回とも月1のなかよしで授かり特に排卵とかも気にしてなかったので
妊娠しやすい体質と自分では思ってます。

なのでかなり前向きになれていたのですが
いざ避妊なしでなかよしすると
妊娠するのが怖くなってきてしまいました。

またどん底に落ちるんじゃないか。
上の子3人も初期に出血していますが
出血したらまた不安な毎日を送らなきゃいけない。
また流産したらどうしよう。

そんな思いがぐるぐるしてます😣


授かりたいけど怖い😣


何度か流産経験ある方、この不安どう乗り切りましたか?😣

コメント

deleted user

3回連続で流産してます😅

なるようになる!って感じですね私は
あんまり深く考えてないだけかもですが🤣

うなぎパイ

二度経験しました。
現在まだ初診にも行けてない初期の妊娠中ですが、流産したときより眠気とかの初期症状がある!大丈夫!と言い聞かせて不安を払拭してます😂
うちは育休の関係で2人目を急いでいたのですぐ妊活再開しましたが、妊娠しても育たないかもって思うとするのも怖くなってしまいますよね🥺