※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
ココロ・悩み

会社の感染対策が厳しく、濃厚接触者や学級閉鎖で自宅待機がある。自宅待機後に抗原検査が必要で、幼稚園の先生感染で休園。有給を取れるがストレスや同僚への気遣いで悩んでいる。

医療従事者以外で、コロナの感染対策厳しい職場の方いますか?
うちの会社は、コロナ感染や濃厚接触者はもちろん、こどもの学校の他クラスで感染者が出た場合も、数日の自宅待機や抗原検査を求められることがあります。
先日こどもの園が一日休園し、息子たちは濃厚接触者にあたりませんでしたが、念の為対象学級の学級閉鎖期間(3日)休ませました。
今日から出社するつもりでしたが、抗原検査してから出社するように言われ月曜日からになりました😅
キットは用意してくれるからいいのですが、正直やりすぎですよね?濃厚接触者でもなければ症状も出てないのに。
そんなことやってたらきりないし…

そんな中、昨夜幼稚園の先生が感染し、今日明日は休園との連絡が。。
まだ詳細がわからず、会社への連絡はしてないのですが、報告したらまたしばらく休めと言われそう。。

有給使わせてもらえるし、こどもの感染も心配なので休めて良かったという気持ちもあるのですが、同僚に申し訳ない気持ちや、ずっと家にいるストレスで思考がネガティブになってきます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

きりがないと言われればそうですが有給でキットも用意してもらてるなら良いと思います。

同僚に申し訳ない気持ちはわかりますが会社の方針ですので仕方ないし同僚もそうなる可能性があるので気にしない方がいいと思います