※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるう
子育て・グッズ

コランctsの抱っこ紐で縦抱っこがうまくいかず、体がグニャってしまう状況です。ヘッドサポートを外して使っても大丈夫でしょうか?また、一人で装着するコツはありますか?

コランctsの抱っこ紐お使いの方にお聞きしたいです。
ようやく首が座ってきたので、縦抱っこ試してみたんですけど、なんだかしっくりきません。
ヘッドサポートあると埋もれちゃうので外して使ってるんですけど、体がグニャってなっちゃうんですが、大丈夫なんでしょーか?
あと、全然一人で装着できません😭コツとかありますか?

コメント

おしりにタオルひいてます。
まだ数回しか使用してませんが、練習しましたよ💦💦
最初はなかなかできず。
慣れたら大丈夫ですよ😃

• るるう

るるう

タオルですね!やってみます!!
    抱っこ紐の中で身体がグニャーってなってるんですけど、それはそれでいいのでしょうか?
    あと、説明書通り寝かせてから抱っこしてますか?

• 10月29日

退会ユーザー

首完全に座ってますか?
    私も寝かせてからしかできず、立ったままがしたくて、こちらで聞きましたが、なかなかできません😓
    外出先でかなり困ってます。
    お役に立てずすみません‼

• 10月29日

退会ユーザー

腰肩ベルトが緩いと、ぐにゃってなります。
    ぐっと閉めて密着させるといいかもです!

• 10月29日
  • るるう

るるう

首ほぼ座ったかな、くらいです。まだ厳しいですかね😂
    少しキツ目に締めるように抱っこしてみます!!ありがとうございます😊

• 10月29日
ちきん

私は顔があごの下にくるくらいの高さまで、肩ベルト腰ベルトぎゅってしちゃってます>_<
抱っこしてて寝るので、多分それくらいきつくしても大丈夫だと思います。

• るるう

るるう

ありがとうございます!
    密着感あまりなかったです、写真

• 10月30日
るるう

追記。あと、できたら立ったまま抱っこするやり方ありましたらご教授お願いします!!

ちきん

はじめまして♡
私も同じものつかっているのですが、立ったまま抱っこしたくて、こちらで調べたりして練習しました!
腰ベルト、肩ベルトを全部先に自分に立ったまま装置してしまって、上からスポッと片足ずすいれてしまってます。
ちなみに、黄色い股のところのベルトはすでにしてません💦立ったままだとできなくて💦
うちの子は4ヶ月半で首もすわってて、8.5キロと結構しっかりしてるのでできてるかもなのですが💦

本当に立ったままだと装置しずらいですよね>_<てっきりエルゴみたいに立ったまま装置できると思っていたので、できないとわかってビックリしました>_<

• るるう

るるう

はじめましてー回答ありがとうございます😊
    上からスポッっとですね!なるほど〜〜慣れたら簡単そうですね(╹◡╹)
    股のベルト面倒ですよね。コランのビギとかハグとか他の見ると、股のベルトはおんぶの時しかしてないみたいなんですよね!ctsだけなぜ?って思ったんですけど、落っこちやすい構造なのかな〜?と思ったり。
    でも、普通に抱っこしてる分には股ベルトしなくても大丈夫そうですよね!

私もちゃんと調べずに買っちゃったので、びっくりでした😭

• 10月29日
  • ちきん

ちきん

上からスポっと、慣れると結構簡単にできます(*^_^*)
    うちは首すわったのでヘッドサポートもとってしまってます。
    股のベルトは、おんぶの時は怖くてしているのですが、普通に前に抱っこの時はしなくても、今の所大丈夫そうです(*^^*)

私は新生児期から横抱っこもできるのが魅力で購入したのですが、うちの子は大きすぎて、横抱っこもぎゅうぎゅうで全然できずでした(笑)

• 10月30日
  • るるう

るるう

うちもです!
    横抱っこ、想像以上に肩への負担がすごくて…結局ほとんど使いませんでした😂
    勿体無いのでなんとか縦抱っこマスターして使いこなしたいです!!
    早くしっかり首すわってほしいです!!

• 10月30日
  • るるう

るるう

あ、ごめんなさい。もう一つだけお聞きしたいのですが、股ベルトどんな状態で抱っこしてますか?
    差した状態でお尻の下敷きとか?または差さないでママのお腹のほうにめくってるとか?

• 10月30日
ちきん

わかります!私もももったいないので、なんとかコランだけで使っていきたいです>_<

股ベルトは、私はお腹のほうにめくってしまってます(*^_^*)そのほうが子供が痛くないかなぁ〜て思っていたのですが
差しておしりの下敷きでもいいかもですよね!
今日、それもやってみます(*^^*)

• るるう

るるう

すみません、この付け方ってお尻下がりすぎてますか?
    アップリカの公式の写真とか見ると、赤ちゃんのお尻の位置が腰ベルトの上あたりにありますよねー?それか、ヘッドサポート付けてるとお尻上がるんでしょうか

• 10月30日
  • るるう

るるう

お尻が腰ベルトの下のほうまでいっちゃってる写真です

• 10月30日
  • るるう

るるう

お尻の位置だいぶ上の写真です。
    なんかスゴイ泣くので、居心地悪いのかなー?って思って😭

• 10月30日
  • ちきん

ちきん

私のおしりの位置はこのくらいです☆

• 10月30日
ちきん

多分、腰ベルトか、肩ベルトをきつくすれば、おしり上のほうにいくとおもいます(*>_<*)

るるう

写真まで付けていただいてありがとうございます😊
肩ベルトキツくしたら、あばらの辺りが少し当たって痛くて、緩めすぎちゃったのがいけなかったかもです。もうちょっとキツ目につけて試してみようと思います!!