※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳が面倒で断乳していいでしょうか?左のおっぱいが2〜3時間で張り、乳腺炎の経験もあるため悩んでいます。外出時の授乳タイミングや乳腺炎のリスクが心配で、自分でも面倒だと感じています。

みなさんの意見を教えてください🙇‍♀️
今完母でおっぱいの状態は溜まり乳です。
特に左が酷くて2〜3時間で張ってしまいます😓
一人目の時は何度もつまって乳腺炎にもなり、母乳外来に通ってましたし、自分でもお風呂場で出したり授乳で頑張ったりしてました。
今はそれがあるので、詰まりかけたら授乳で何とかしのいでます。
正直色んな理由があるんですが、
出かけた時に授乳するタイミングを失って、張る。
そんな時ミルクだとなーと思ったり
また乳腺炎になったら、、、と考えたり
究極は私自身授乳が面倒だと、億劫になったりと感じてしまってます。
だめなの分かってるんですが。

こんな理由で断乳していいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳で育てられたらそれは理想だと思いますが、一番はママの気持ちなのかなって思ってます😃
世の中的には母親なのにとか子供がとか言いますけど、育てんのお前じゃねえだろ!!って思います。
ママが笑顔でいられる選択が一番だとほんとに思います。逆に私はやめられなくてダラダラ授乳続けてしまってるタイプです😅