※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食の時間について相談です。朝ごはんが進まず、食事に時間がかかるようで心配しています。他の方はどのくらいかかっているでしょうか?テレビをつけて食べさせていますか?

離乳食を食べる時間、どのくらいかかってますか?
10ヶ月の子です。
3回食なのですが、特に朝ごはんが進まず、、、
3.40分はかかります😂
特にパンの日!フレンチトーストにしようが、
ぐるぐる巻いたサンドイッチにしようが、
飲み込みにくいのか、ずーっと口の中に残ってます。
咀嚼が下手くそなのかなーと心配になります。
そんなこんなしてると3.40分は過ぎてて、、、
皆さんはどのくらいかかってますか?
また食べる時にテレビつけてますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

★

こんにちは🙇🏻‍♀️私も10ヶ月の息子がいますが30分くらいかかります!!

私はYouTubeつけながらご飯あげてます😂

  • ママリ

    ママリ

    YouTube見ながらご飯で集中して食べますか?
    うちはテレビ見始めるとそっちばっかりで口が動きません😂

    • 2月4日
  • ★

    割と集中しながら食べてくれます!笑 ご飯食べたりテレビじーっとみたりスプーンで遊んだり忙しそうです😂

    • 2月4日
ままり

ちょうど今朝30分くらいかけてご飯あげてました🤣
Eテレ見ながらの方が静かに食べてくれるので見せちゃってます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    うちもEテレ見ながらあげてるのですが、テレビ見てると口が止まって😂
    消した方がいいのかなーと検討中です😭

    • 2月4日
deleted user

ごはんだと15分もかからない位で
パンだと20分位かかります😭
テレビ、上の子も見てるので付いてます💡

  • ママリ

    ママリ

    早くて羨ましいです😭
    テレビ見始めるとそっちばっかりで口が動きません😭

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は30分位かかってて毎日疲れてました(笑)
    テレビ消えてたらそんなに時間
    かからないんですか?

    • 2月4日