※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん
妊娠・出産

30代前半で3人目妊活中。妊娠までの期間や年齢による影響が気になる。経験者の参考を聞きたい。

30代前半くらいのかた、
3人目妊活してからどれくらいで妊娠しましたか?
上が5歳、下が3歳で今から妊娠しても下とは4歳差です。私自身年齢重ねてる分、なかなかできないのかなぁ、、とおもってます。
勿論、個人差あると思います
参考程度に聞かせてください🙇‍♀️

コメント

まま

私は多嚢胞で生理不順で2人目は病院に通い排卵誘発剤を服用してタイミング法で授かったのですが、先月1回だけタイミングを取ったらそれで妊娠したみたいで陽性反応が出ました😅
3人目は希望していたものの、特に妊活はまだしていなかった上に、2人目は不妊に通ったので尚更びっくりしてます💦

• くまのプーさん

くまのプーさん

おめでとうございます👏
    ビックリですが、嬉しいですよね✨
    ご自愛ください💗

• 2月4日
ぽこた

33歳です。
11月に妊活してすぐにできましたよ!でも比較的産後早めだったからかもです。
その時の子は残念ながら流産でしたが😓

私の友達はなかなかできなくて病院行ったら子宮筋腫だったので、しばらく病院行ってないなら子宮頚がんとかも含めて行っておいても良いかもですね!

• くまのプーさん

くまのプーさん

産後は妊娠しやすいっていいますよね💡
    辛いこと聞いてしまってごめんなさい💦

まだ妊活はしてなくて、、
    ちょうど子宮がん検診はしました!
    先月排卵痛がひどく病院を受診して、内診してもらったところ、子宮はきれいで特に異常はないと言われて。
    子供を考えてないなら低用量ピルで治療というか、子宮を休ませることもできるといわれて、。
    考えた結果、欲しくなってきて、質問させていただきました。

• 2月4日
  • ぽこた

ぽこた

全然、初期のころで引きずってないので大丈夫です!

病院で診てもらってるなら安心ですね✨
    すぐにできると良いですね〜✌️

• 2月4日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

授かり物ですので、できたらいいなとおもいます😖

• 2月5日
みーあー

34歳ですが3人目欲しいと思い立ってから1回の行為で出来ました!
上が7歳と5歳になる歳です!
生理周期も完璧に把握していたわけではないですがルナルナの排卵日予測を狙いました!

• くまのプーさん

くまのプーさん

一回で👏私も一人目2人めはスムーズだったのですが、年齢重ねてる分できるのかなぁ、、妊活してできなかったらすごく落ち込んでしまいそうで😖
    ルナルナの排卵日何日前?に行為しましたか?
    変なこと聞いてすみません。💦💦

• 2月4日
  • みーあー

みーあー

女の子が欲しかったので3日前くらいにしました!
    さすがに1回で出来ないだろうと思ってたからビックリしましたが、35歳までに出来なかったら諦めようと思ってたので嬉しかったです😊

• 2月4日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

3日前ですね✨性別はどちらでもいいのですが、排卵日のタイミングが難しそうです💦
    一回で👏嬉しいですね☺️

• 2月5日
あひわママ

月末で31歳になりますが、昨年の二月頃からスタートして2、3回は自己流、そこから産婦人科にいって卵胞チェックと排卵日を毎回、確認してもらっても出来ず排卵が上手く出来てないのかもとの事で10月にクロミッドを飲んだら11月に妊娠出来ました!
何故か理由聞くの忘れましたが初めて7月から自力で生理も来なくなって薬のんで生理こさせて、タイミング取ってという日々だったので焦りました😓
2人ともなんともなく妊娠出来てたので、こんな事あるんだなとびっくりでした💦

• くまのプーさん

くまのプーさん

そうですよね、、排卵しているかどうか自分ではわからないですし、数ヶ月トライして妊娠しなかったら病院でみてもらってもいいかもですよね😖
    ありがとうございました✨

• 2月5日
ゆゆママ

今31歳で
上が5歳(3月で6歳)
下が3歳
8月末に三人目出産予定

最初に三人目をトライしたときは30歳で生理が25日から31日と安定してない時だったので2回トライしてダメで、早生まれを避けるために一度辞めて希望の生まれ月になっとタイミングでトライしたら1発でした。生理周期も27or28日に落ち着いてたので、排卵日がずれなかったのだと思います。

一人目二人目も欲しいタイミングで授かれてるので、おそらく妊娠しやすい体質なのだと思います😅

• くまのプーさん

くまのプーさん

妊娠しやすい体質👏わたしもあやかりたいです🥺
    上の子の都合で、私も希望の月があります💦💦
    上の子の小学校入学のタイミングは避けたいので数ヶ月トライしてダメならまた一年くらいおかなきゃかなと考え中です、、😖

• 2月5日