※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一昨日から母子手帳が見当たりません😱💦家で最後に見たのは確実なんです…

一昨日から母子手帳が見当たりません😱💦
家で最後に見たのは確実なんですが、それから消えてしまって😭😭😭
外には持ち出してないので何かと一緒に捨ててしまったか、どこかに入り込んでるかと思うんですが探しても出てきません😭

この場合、次の検診までに再発行したほうがいいですよね💦
もし見つかった場合は一緒にしてもらえるんでしょうか😢😢

コメント

まろん

発行してもらった保健センターや役所に問い合わせてみるのがいいと思います💦
次の健診にはあった方がいいと思うので😥

のんびりママ🌸

同じくなくしました!
後から見つかりましたが😅
保保健センターで再発行してもらえましたよ。
健診にはあった方がいいと思います。
見つかった場合、保健センターで書いてもらってもいいし、自分で転記してもいいと思います。
ちなみに、私が無くしたときは、ちょうど下の子妊娠中で、上の子のときと同じ産院で健診してたので、出生時の記録はまた書いてもらいました😊
予防接種の記録は、保育園の健康カードにも記録していたので、それを見ながら転記しました。

かんちゃん

再発行してもらって病院で新しい手帳に記録してもらったらどうですか?

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😭💕
探したら見つかりましたーー😭😭😭
本当にありがとうございます!