※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆり🔰
子育て・グッズ

8か月の男の子、体重9kg。離乳食やミルクを食べる量に悩みあり。食事内容や吐き戻しについてアドバイスを求めています。

完ミの方にお伺いしたいです!

生後8か月の男の子のです!体重は9kgくらいです!
離乳食もなんでもパクパク食べてくれます!
ミルク大好きで最近になって飲み終わったらたらないのか泣き喚きます。しばらくすると落ち着きますが
量は↓でどうなのかアドバイス頂きたいです!

朝 : 離乳食+180
昼 : ミルクのみ200
夕 : 離乳食+180
寝る前 : ミルクのみ240
トータル800になります🍼

離乳食の量は市販のベビーフードより
少し多いくらいの量を食べています。

たまにハイハインやヨーグルトをおやつに食べたりします!

割と吐き戻しすることも多いので悩んでいます。
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

うさ

もうすぐ9ヶ月になりますが
8キロジャストです!
離乳食は2回で200gくらい食べています、ベビーフードだと80gですよね?それより少し多いくらいとなると100g前後、離乳食を増やしてもいいのかな?と思いました!
うちは離乳食のあとのミルクはもうないです、あげますが100-140くらいしか飲まないです!トータル650-800で日によりますがその間が多いです!

  • ゆゆゆり🔰

    ゆゆゆり🔰

    やはり離乳食が少ないんですね!前に量を多くしてみたら吐いたりがすごかったので減らしてみたんですが増やしてみます!!

    • 2月4日
  • うさ

    うさ

    うちは8ヶ月の最初に2-3歩、歩き始めて食べても動いて消費系なので、最近やっと7キロから8キロになったところです!うちと同じ感じくらい動くとなると(寝てる時以外ずーーっと動いてます😂)結構食べると思いました!👍🏻
    離乳食を吐きますか?それかもう3回にして分散してトータルの離乳食の量増やすとかですかね🤔いろいろ試行錯誤しながらで大変ですよね😭😭頑張りましょう!

    • 2月4日
  • ゆゆゆり🔰

    ゆゆゆり🔰

    寝てる時以外ずーーっと動いてます!!!
    離乳食も少し吐きますがやはりミルクと混じってる感じなのでミルクが多かったからなんだと思います🤔

    離乳食もレパートリーがすくなくて3回になったら、、と途方に暮れてましたがなんとかやってみようと思います😤
    ありがとうございます😭😭😭

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちの離乳食後はしばらくすると飲みたーい!ってはじまるので80〜100mlあげてます✨
私も吐き戻し悩んでいてここで相談したところ食後のミルクが多いんじゃない?と言われその時までは200mlあげてましたがちょっとずつ減らしていき飲み終わった後に泣かない量を把握していきました👶
それが今の量です!
離乳食はだいたい180〜200食べてますよ😌
体重は今9.2kgです!
1日のトータルは580〜600mlです✨

  • ゆゆゆり🔰

    ゆゆゆり🔰

    なるほど!
    こんな感じだったらミルク減らすなんて難しいなーと悩んでいました!ありがとうございます😭

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもミルクほんとに卒業できる?一生哺乳瓶握ってない?!って思うくらい求めてきます😂
    だんだん離乳食の量が増えてミルク欲が収まるといいですよね…
    お互い頑張りましょう🥺💓

    • 2月4日
  • ゆゆゆり🔰

    ゆゆゆり🔰

    とりあえず今8か月になったばかりなので9か月までにはトータル800から5.600になるように徐々に減らす作戦にしてみようと思います😤

    ありがとうございました😭😭

    • 2月4日
ままり

明後日9ヶ月になります👶

今月から3回食にしちゃいました 一回の量は100gくらいですかね。
ミルクはトータル900ぐらいですが800や日によっては1000飲む日もあります。

10.5キロです🙌🏻

うちの子もつかまり立ち大好きです♪それか基本おんぶされてます。後追いがすごいのでミルクの後お腹いっぱいでもすぐ泣いたりします!

  • ゆゆゆり🔰

    ゆゆゆり🔰

    寝る前とかもミルク飲んでいる感じですか?🍼

    いろいろな具体例が聞けてとても参考になります🤔

    • 2月4日
  • ままり

    ままり

    寝かし付けの時間にかぶれば飲ませますが被らなければトントンで寝ます!いまだに夜中の間隔があかなくて夜中4時間くらいしかあかないです😭

    • 2月4日
瑠夏(医療人)

我が家も8ヶ月の男の子です。
離乳食大好きでたくさん食べます。もうすぐ9ヶ月なので3回食ですが、ミルク飲んでも泣きますよ☺️


朝→離乳食150
昼→離乳食100〜150
夜→離乳食150
離乳食を残したりする場合はあいだにミルクを足します。

ミルクのトータルは1日500〜600くらいですね。
体重は9キロです!

  • ゆゆゆり🔰

    ゆゆゆり🔰

    離乳食の時にミルク以外の飲み物は飲みますか?🥤

    うちは麦茶、ジュース試したんですがベーっと出してしまって
    かろうじて白湯、水はすこーし飲んでくれます😅

    • 2月4日
  • 瑠夏(医療人)

    瑠夏(医療人)

    麦茶、白湯は飲みますよー!
    止めないとずっと飲むので大変です😂

    • 2月4日