※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今朝、同じ住宅の子供3人がエレベーターに乗っていて、おはよう。ごめん…

今朝、同じ住宅の子供3人がエレベーターに乗っていて、おはよう。ごめんね。と言って一緒にエレベーターに乗ると後ろでクスクスと笑っていて、不快でした。この場合、自分の子供は、1年生で一緒に学校へ送っていってますが、皆さんなら、何にも言わず無視しますか?5、6年の子供で、男女関係なく大体こんな感じで調子にのってますかね?教えてほしいです。

コメント

ひなの

子供相手ですし
普通に、どうしたの〜?
って聞きます😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。何で笑っていたのか分からず、何て聞いたらよかったのか悩んでいたので、どうしたの?と聞いたらいいんですね。参考になりました。毎回、私に笑ってるのか?分からないですが、その子達に会えば笑ってる気がするんですよね。教えて頂きありがとうございました🙇🙇

• 2月4日
  • ひなの

ひなの

何に笑ってるから分からないから
    不快に感じるんだと思いますよー!
    全く話さないより同じマンション?とかなら多少子供と仲良なってる方が
    自分の子供のことも気にかけてくれますよ🙋‍♀️

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

話かけてあげるほうがいいですかね?また、同じマンションの子供で、今日のエレベーターの中にいた1人だけ話をした子供がいます。他にも挨拶したこともあります。ただ、話をした子とはそれきり会ってなくて、、全然話をしてないです。また、うちの子供が1人で帰っていた時に、そのエレベーターにいた子達がうちの子供の通り道を邪魔していたのか、普段うちの子供も堂々としてるので、その子達が謝ってくれたりしてるみたいです✨そんな感じなので、一応、私はなるべく子供の世界に入りたくなくて😅
    次は、なるべく私からも何で笑ってるの?と聞いてみようと思います!☺️✨

• 2月4日
  • ひなの

ひなの

子供の世界にはいるとかじゃなくて
    普通の会話ですよ😂
    「今日寒いねー」とか
    「体育っていまなにしてるのー?」とか
    そんな軽いものです。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

分かりました!そんな感じに、話かけてみようと思います☺️✨✨教えて頂きありがとうございました🙇🙇

• 2月4日
ラテ

乗り合わせたこどもたちは何に対して笑っていたのでしょうか?
大体の子は逆でちゃんとしてますよ。誰だろう?と挨拶を仕返さない子もいますが。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。挨拶?してこなかった気がします。私が子供と前を向いていると後ろにいた3人がクスクス笑っていたんです。よく分からなくて?😅✨

• 2月4日