※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量は、離乳食の量に合わせて調整していますか?離乳食の量も教えてほしいです。

離乳食後にミルクあげてる方どのくらいあげてますか?
離乳食の量にあわせて調整してますか?

離乳食の量も大体でいいので教えてほしいです、、

コメント

ゆいぴー👶

6ヶ月から完ミでした!
ご飯大好きな息子で、離乳食中期からトータル200gくらい食べていて、食後のミルクをあまり飲まなくなり8ヶ月の時は朝一100g、昼100g、夕方なし、夜寝る前240g飲んでました🥺二回食で昼と夕方に離乳食をあげていました!体重は9.5キロくらいありました🤣

• きんちゃん

きんちゃん

えぇ!6ヶ月からあまり飲まなくなったんですか!!素晴らしい😭💕💕
    8ヶ月で9.5キロですか?
    今現在8ヶ月で娘7キロ中間です、、やっぱり離乳食の量少ないんですかね😭

今までミルクを4回トータル800ml近く飲んでたのですが、、、
    離乳食の後も200を普通に飲んでたので離乳食が足りないってことでしょうか、、?😔

• 2月4日
  • ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

説明下手ですみません😫‼️6ヶ月のときはミルクたくさん飲んでました😉離乳食中期の7、8ヶ月あたりからミルクは全然飲まなくなりました😄
    息子は周りの子に比べてかなり大きかったので、きっときんちゃんさんの娘さんが普通なんだとおもいます🥺‼️
    離乳食の食いつきが良いのであればちょっと量増やしても良いかもしれないですね😚
    もぐもぐ食べてくれるの嬉しくて私はあげすぎてたのかもしれません、、、🤣笑
    ただ息子の場合はミルク飲まなくなって水分が足りなくなったのか💩が硬くなってしまってお尻も切れてしまってかわいそうだったので、私は元気で問題ないならミルクを飲んでくれるうちは飲むだけ飲ませたいなぁと思ってました🥺

• 2月4日
  • きんちゃん

きんちゃん

あ、勘違いしてしまいすみません💦
    結構娘も食いつきがよかったので物にもよりますが少し増やそうかなと思います🥴
    今の所💩は下痢寄りですが毎日でてくれてます!
    全然元気なので試してみます🙆‍♂

ありがとうございました🥰🥰🥰

• 2月5日

今9ヶ月です!
朝昼の食後にミルク200mlあげてます!後は寝る前に200mlです。すごく食べたなって時は少し減らしたりしてますが、基本的には200ml作ってます😊
離乳食は測ってないですがだいたい200くらい食べてる気がします!
8ヶ月の頃は2回食で、ミルクは200mlを4回あげてました!その頃はまだ調整したりはせず飲むだけ飲ませてました😊

• きんちゃん

きんちゃん

同じく食べたあと200あげてます!
    今日量ははかってないのですが離乳食とお白湯だけで食後のミルク飲ませずにしてみたのですが機嫌は普通でした、、
    これならミルクあげなくても大丈夫なのでしょうか、、😔

• 2月4日