※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

新生児育児中で夜中眠れない。スマホいじってしまうことがある。皆さんはどうしていますか?眠れない時は自分の時間を過ごしますか?それとも無理して眠りますか?

新生児育児中です!夜中の育児、娘が寝てくれてるうちに自分も寝よう!!って気持ちは本当にあるのに、貴重な自分の自由時間だからか、なぜか眠れなくてずっとスマホをいじってしまう、、😭そして、結局あまり眠れず次の授乳時間…😭💦これ共感できる方いませんか?🥲

皆さんはこんな時どうしてますか?
眠れないならとことんスマホいじったり好きなことをして自分の時間を過ごしますか?
それとも無理矢理でも目を閉じて眠りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感出来ます!!
ほぼ同じです😅
私は後悔しながらも自分の時間過ごしてます😅😅ほぼスマホです…
勿体ない気がしちゃいますよね😵

• みい

みい

共感してくれる方がいて嬉しいです😂スマホでも特別にやりたいことがあるわけじゃないのに、なぜかずっとスマホ見ちゃうんですよね😅
    今まさにそうなんですw
    たぶん娘が起きた時に、あー寝とけばよかったって思うんだろうなぁ笑

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😂
    寝た方がいいの分かってて、無駄な時間過ごしてるだけなんですよね😱結局何したんだろみたいな😅
    でもその息抜き??が重要ですよね😮‍💨💕

• 2月4日
  • みい

みい

育児中って、何も考えずにスマホ眺めるだけでも息抜きになりますもんね😭
    私夜に育児してると、どうしても孤独な気持ちになりがちなので、尚更スマホみたりテレビつけたりして少しでも気分転換したいって思っちゃうんですよね😅💦

• 2月4日
ママリ

あるあるですね😂
自分が本当に眠い時間と空き時間が合わないんですよね💦
次の日外せない予定があるとかじゃなければ好きなように過ごしてました🙌

• みい

みい

やっぱりあるあるなんですね😂私だけじゃなくて嬉しいですw
    そうなんですよね、そしてすごく眠い時に限って全然寝てくれないんですよね~😅💦
    今まさに娘がぐっすり寝てくれてる隣でママリ見ちゃってますが、気が済むまで自分の時間を過ごそうと思います😂

• 2月4日
もんち

わかります❗️今がその状態です💦💦
次の授乳や朝がツライの分かってるのに、寝れません😣

• みい

みい

わー同じく新生児育児中のママさんからのコメント嬉しいです🥰私も今まさにその状態です😅娘がぐっすり寝てくれてるのに、ママリ眺めてます😵
    自分の時間を満喫したいのも理由の1つですが、私の場合、夜が嫌いというか、夜に1人で授乳したり育児を頑張っていると、だんだん孤独な気持ちになってくるので、少しでも自分が好きなことをして過ごす時間を作りたいって思っちゃいます(><)💦

• 2月4日
  • もんち

もんち

確かに孤独ですよね💦同じ時間に起きて投稿されてる方を見るとホッとします✨
    朝見事に眠かったです🤣これが毎日です😣

• 2月4日
ママリ

産後って目が冴えちゃってなかなか寝付けないですよね😭!
私は自分時間過ごしちゃいます🥰!
今日は昼寝3時間したので目が冴えまくりです🤣

• みい

みい

そうなんですよね~😭同じ方たくさんいて嬉しいです♡
    昼寝3時間したら尚更寝付けないですね😂💦
    自分の時間を過ごすのも睡眠と同じくらい大事ですもんね👍🏻

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

夜更かししたらまた明日昼寝しちゃって寝れなくなる負のサイクルなんですよ、、笑
    でもこの時間って唯一落ち着いてスマホ触れる時間なのでとことんしちゃいます🤣

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

わかりますーーー😂😂
新生児ではないですが、今もまさにそうです、、、(笑)
インスタとかママリみて育児情報キャッチしてるから、無駄な時間じゃないと思ってます🙌❤️笑

• みい

みい

共感してもらえて嬉しいです☺️
    3ヶ月ならまだ夜中起きますもんね💦私も今まさにその状態です😂
    確かに!笑
    ママリ見て育児の為になることやこうやってママさん達と会話をして気分をリフレッシュしてるんだから無駄な時間ではないですね😂👍🏻
    私も好きなことして過ごそうと思いました🌟

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります!新生児のころは特にそうでした!
やりたいようにやってて良いと思いますよ☺️
余程眠たくなったら自然と寝てるので🤣
私はスマホ触りたかったら触ってていいんだと思うようにしてから気が楽になりました😙